今日は暑かったぁ~ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

5月12日は母の日です。 ブログネタ:5月12日は母の日です。 参加中
本文はここから

「母の日」の日曜日はいいお天気で
天気予報のお兄さんが昨日のテレビで
「予想最高温度は28度。」なんて言ってたとおり
とても暑い一日でした。


金曜日に代休で家にいたダーリンは
近所に新しくできた回転寿司に行きたいと言い
私はもう娘ちゃんといったけど仕方なく・・・。

真昼間から飲むビールは”まいう~~~”


翌日、今度は娘ちゃんが別の回転寿司に行くとゴネて
今度はビールなしのなんと2日連続でクルクル。



家に戻ると娘ちゃんから「母の日のプレゼント」が。


タオルハンカチからはみ出す黒猫さんのしっぽが
ラブリーな逸品とアレンジフラワーでしたぁ~。


私はばあちゃんにピンクのがま口を贈りましたよ。
留め金が軽くて開けやすく、可愛いデザイン。


ダーリンのお義母さまには結婚当初、
私の選ぶものなど気に入らないだろうし
無難にカーネーションの鉢植えを贈ってみたら
「虫がわくから・・・」と文句を言われまして。

翌年からは切花に変更して宅配でお届けしましたが
2年前くらいに「もういらない。」と断られてました。


そんな風に言われたら、もうスルーでいいよネ。


ペタしてね