こだわりの・・・ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

うちのカワイイ胡桃ちゃん



あんなに怖くて嫌いだった人間が
最近なんだか近寄りたくってしょうがないらしく
PCばっかりでかまってくれないのに業を煮やし
ついに夕べは母ちゃんのお膝の上に乗っかってきた。


嬉しくてボケてますが証拠写真をば^^:

でもすぐハッと我に返って逃げてっちゃた。




ここのところみんな忙しくて居ないから、役得。

でも、こだわり屋さんなんで抱っこなんかとんでもないッス


今朝、ばあちゃんの部屋の空気を入れ替えてたら
二匹揃って付いて来てバードウォッチングしてた。



こんな風にいつも仲良しだといいのになぁ。





本日もさみしくネットの記事をいろいろ見ていたら
おいしそうなパン屋さんを発見。

誰もいないしヒマだし、車で20分くらいだったので
春の陽気に誘われて一人ドライブに出発。


大昔旅行したドイツで食べたカイザーロール。
また食べてみたくて探してたからうれしくなって
鼻歌交じりで運転していきましたが・・・
(@Д@;

ま~、目印が何もないし、道路から離れてたし
行き過ぎて戻ったりで迷った、迷った。

普通の住宅の影で見えなかったけどなんとか到着。



天然酵母と国産小麦にこだわったドイツパン屋さんの
「ベッカライ フジムラ」




とてもこだわった作りのお店ですが狭い。
車は3台しか止まれないし、どんどん人は来る。
「知る人ぞ知る!」のお店でなかなか繁盛。

店内もインテリアが好きな人なら小躍りしそう。
嫌な予感がしたが、やはりお目当てのパンは売り切れ。
棚を見ると空のバスケットが多い。


とりあえず食パン一斤とあとは適当に。



水曜日に全粒粉100%パンを焼くらしいから
次は早めに出かけてみることにしよう。




寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き? ブログネタ:寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き? 参加中

私は仰向け派!

本文はここから

普通は仰向けになって、寝つけない時は横向き。

申し訳ないけど、ばあちゃんが入院して以来
とっても寝つきが良くなってぐっすり眠れる。
物音を気にしなくて良くなったからだろうか?

よく眠れずに横になってモヤモヤ考え事とか
階下の音がするとビクッと起きてしまってたり
ダーリンがトイレに行くたび目が覚めたのに
今じゃそれにも気づかす朝まで・・・。


うちの夫は3秒で眠りにつく。
それに負けないスピードで眠ることができちゃうのだ。
でも習慣とは恐ろしいもので、朝は五時に起きてしまう。



寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き?
  • 仰向け
  • うつ伏せ
  • 横向き

気になる投票結果は!?

ペタしてね