上下関係 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


アタチは胡桃、またの名を「くっちゃん」。



新しいおうちに来て2ヶ月が過ぎ
この家の家来たちもずいぶん使いやすくなって
ついつい鼻息も荒くなり・・・。
(*^ー^)ノ

先住のお兄ニャンとの関係もこのように。





完璧に優位に立ってます。もう向かうところ敵なし。

家の中は暖かいし、お腹いっぱい食べられるけど
オババが爪を切ろうと追いかけてくるのがたまにキズ。

でも、お外暮らしで鍛えた身体能力の高いアタチは
ちっとやそっとじゃ捕まらない。

業を煮やしたオババは姑息な手段を考え、
酒蔵の蔵出しを口実に保護ママを誘い
来週、捕獲と爪切りをしてもらうらしいのだ。


でも、アタチに甘いオババがくれるおやつを食べ
狭いながらも階段や2階を駆け巡って鍛えてるから
ママにも捕まらない自信があるんだけどね。
(≧▽≦)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ところで、猫飼いでキャットタワーをお持ちの方は
バリョバリョされてボロボロになったら
どう補修をされるのでしょうか。


上の画像に写っているように
マロン王子ご愛用のキャットタワー(5年モノ)が
見るに絶えない状況になり困り果てて
通販でマジックテープ式のものを購入するも
なんだか頼りない気がして使用しませんでした。


ホームセンターで麻布を見つけたので
めちゃくちゃ巻いて適当にやってみました。
(;^_^A



しばらくはこれで持つと思いますが
なにかもっといい方法がないのかなぁ~




ラーメンは細麺、太麺、どっち好き? ブログネタ:ラーメンは細麺、太麺、どっち好き? 参加中

私は細麺派!

本文はここから

ゆで方の指定ができるお店では
「少し硬め」をお願いしちゃうから
細めの麺が好み。


でも、つけ麺は太めのモチモチがいいかな~。
ラーメンは細麺、太麺、どっち好き?
  • 細麺
  • 太麺

気になる投票結果は!?

ペタしてね