ヘタレなお兄ニャン(ノω;) | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

誰にでも優しい人、私にだけ優しい人、どっちがいい? ブログネタ:誰にでも優しい人、私にだけ優しい人、どっちがいい? 参加中

私は誰にでも優しい人派!

本文はここから


理想としては「私にだけ・・・」なんですが
うちのダーリンは典型的な誰にでも優しい人で

それはもう見ているこちらがイライラするほど。


土曜日にきた胡桃姫
にも優しさの押し売りで

ケージの前に寝転がってじゃらしを振り
「くぅちゅわ~ん」と猫なで声で・・・キモチワルイ(||´Д`)o


その姿は大きなトドが横たわってるみたいで笑える。



まだ食欲がないものの、うんPもチッコもして
鳴き声もなく静かにダンボールにオコモリちぅ。

でも持参したお気に入りのじゃらしには反応し
かわいい仕草を見せてくれてます。


・・・それに引き換えお兄ニャンになったマロン王子。
あの食いしん坊がエサを食べず、うんPもしない。

腰引けでビクビクしながら胡桃姫を覗いては固まり
少しでも動こうものなら後ずさりして座り込み
姫が小さい声で「ミィ、ミィ」と呼びかけるも
一目散でコタツの中に走り込む始末。ε=(・д・`*)ハァ…



まさか、これほど気が小さいとは思わなんだ。



残念ながら、胡桃さんはやはり私が怖いらしく
遊ぶのを見てただけでも慌てて隠れるし、
小さな声で遠いところで喋っても引っ込むんだ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


召使いの住む地域は例年だとクリスマス前後にと
年が明けてからの2~3回しか雪は積もらないので
今朝起きて10cm位の積雪にビックリ。





ダーリンは「今日は弁当いいから寝てて。」と言い残し
予定より早く3時に起きて出勤して行きました。


一方、「雪道は運転しない!!」と宣言してあるので
車で送ってくれない母になにかと八つ当たりして
娘ちゃんはムッとしたままプンプン怒りながら
たった2キロしかない学校へと歩いて通学。


誰か、あの父娘の性格を”足して2で割る”方法を教えて



誰にでも優しい人、私にだけ優しい人、どっちがいい?
  • 誰にでも優しい人
  • 私にだけ優しい人

気になる投票結果は!?

ペタしてね