強情姫、降臨!! | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


夏の終わりに猫友さんから預かった胡桃さん。
一切馴れることなく「ヴ~~」「シャー」「ハァッ」と
威嚇の限りを尽くした1ヶ月間。
正直、帰っていった時にはホッとしたのが本音。

しかし、保護主さんの家庭の事情でどうしてもこのまま保護を続けられないと相談されて、「これも御縁だ
」とダーリンが言うので決心し、譲渡してもらうことにしました。

本日到着と同時に突然の雨・・・。
フキツ



胡桃さんはずいぶんと体も大きくなっており
うんともスンとも言わず固まっていました。

とりあえずお決まりの「トイレ籠城」。
その後、落ち着くまでと入れたダンボールにこもり
なんだか2か月前にタイムスリップ・・・。
| 壁 |д・)



かわいい写真はそのうちにということで。。。(~ω~;)))

貧乏な家に貰われかわいそうですが外よりマシ。
先行き不安だらけですが、今度は頑張ります




お昼は近所のとろろご飯のお店、「萬葉」。




漬物ととろろ、麦ご飯はおかわり自由だそうです。




注文したのは、「そば御膳 1800円」。




とろろの味付けが上品だったので
田舎者は醤油がないか探しました。
(;´▽`A``


食後、猫友さん夫婦とお別れし
こたつ布団を買いに「お値段以上・・・」の店へ。

帰宅するとやはりお姫様は出てきてくれず
マロン王子は尻尾をボンボンにして覗く。|゚Д゚)))




ま、なんとかなるよね・・・。



年下の可愛い猫ともさんは
パンを焼くという高尚な趣味をお持ちなので
今回も素敵なお土産をいただきましたぁ~。


クリスマスのシュトーレンと食パン。




クリスマスまで待ちきれないかもしれん。


【ピグ】宝くじが当たったら何したい?クーちゃんの隣でお願いしよう! ブログネタ:【ピグ】宝くじが当たったら何したい?クーちゃんの隣でお願いしよう! 参加中
本文はここから

「胡桃さんが家族になった記念に
宝くじを買うから母さんもお金出してッ

訳のわからん屁理屈を言うダーリン。

招き猫招き猫になるかもしれんというのだ。(゚´Д`゚)゚

もしかしたらと思い、仕方なくカンパしましたが
なんだか詐欺にあった気分。


でも当たったら娘ちゃんが大学に受かったので
ぜひ教育資金にしてあげたいなァ~。
残りは家のローン返済して貯金しておき
ダーリンが定年になったら海外で豪遊です。




アメーバピグ宝くじキャンペーン!(※PCサイト)
宝くじ公式サイト(宝くじの購入方法)(※PCサイト)
宝くじ公式サイト(宝くじの特徴)(※PCサイト)
宝くじのマスコット「クーちゃん」
アメーバピグ宝くじ_フォトスポット
ペタしてね