絶食24時間!! | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

昨日も朝からゲボテロリストだったマロン。
2日間食べては吐き、食べなくても吐き・・・、
さすがにこれは体力と体重があるといえマズイ。


病院嫌いで過去2度も流血させられたので
革手袋をバッグに忍ばせて、ネットに放り込み
午後5時からの診療へ娘ちゃんを助手に、いざ。


今までワクチン打ってたとこではなく、家の近く。
予想に反して文字通りの「借りてきた猫」を演じ
若い助手のメガネ女子にコリコリされてうっとり。


結局、マロン王子は病院が嫌いじゃなく
あの異様に猫を怖がる先生が嫌いだったんだろうか?

とにかく大人しく注射3本と補液を1本を打ってもらい
絶食が済んだら飲むお薬を処方され、無事終了。


24時間、エサはもちろんお水も飲ませちゃダメ。

太りすぎだからおやつ禁止。

カリカリは4kgサイズの分量にするよう言われた。


夕べは何もくれない母ちゃんに怒りの矛先を向け
イカ耳になって何度も噛み付いてきたけど

寒いから着込んでるし、痛くも痒くもないわ、ボケッ。



今朝見ると、普段はかじったりイタズラしたことないのに
何も食べられない不満をベッドにぶつけ破ってた。

なんだか少し老けてしまったような「寝起きの王子」。


でも食べてないのにしっかり
もチッコもしてあった。

夕方まで人と猫の我慢比べ”が続く模様・・・。




最近泣いた? ブログネタ:最近泣いた? 参加中
本文はここから

先週、亡き父の兄弟で最後の一人だった叔母が急死。
10人兄弟だったし、あまり会う機会も少なかったので
それほど思い入れはなかったのですが
母ひとり子ひとりで育った40歳過ぎの従兄弟が
こらえきれず泣いてる姿にもらい泣きをしました。


ペタしてね