息子に呼びつけられ・・・ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

一人でアパートに住む息子からメールで
「そろそろ冬服を持ってきてください」と。

「なんで連休があった時に言ってこないんだ。
せっかくゆっくりしたかった休みなのに・・・。」と
ダーリンはご立腹でイライラ。

娘ちゃんは午後、地元アイドルのイベントがあるから
名古屋に出かけるということでばあちゃんを預け
途中”アンティーク”でモーニング。


が、ここで事件が・・・。
娘ちゃんがオーダーしたホットティー。
しかし運ばれてきたのはアイスティーで
たまたまお手洗いに行っていた私に夫は
「お母さんが言い間違えたから。」とブツブツ。

・・・確かに一度「アイス」と言った。
でも直ぐに訂正したし、ボケは若いバイトの店員で
私に非はなかったはずなんだ。

すぐ交換してくれるんだし別にグチグチ言わんでいいしと
ムカッときて言い争いになりかけ娘ちゃんに叱られて
なんだかとてもイライラしたが大人しくパンを食べた。



娘ちゃんを岐阜駅まで送りアパートに着くと
息子は「掃除はいいから買い物に。」と
ヽ(*'0'*)ツ

汚い部屋の掃除なんぞ、別に好きでしたくないので
言われるまま大量の食品と日用品、
おまけに寸胴のように大きな鍋やら買わされ
すっからかんになったお財布。


帰りに幸楽苑でランチ。




ばあちゃんを迎えに行き帰宅。
夜、娘ちゃんを駅に迎えに行こうとすると
車のキーが反応せず・・・。

前にも一度ダーリンがやってた時に
「電池が切れたんじゃない?」と言ったら
「そんなことない!!」と言い切り
「お母さんが何かやったから・・・。」だと。


今回も同じことを言われブチギレ。
車を乗り換えムカつきながら運転してると
携帯が鳴り、「電池かってきて~」だって。


メモできないのにボタン電池の番号をまくし立てるので
仕方なく暗記して、たまにブツブツ声に出しながら

財布がカラッポなのを忘れたまま店に行き
娘ちゃんに300円借金して購入
(ノω・、)

電池を無言でダーリンに渡し風呂に入っていたら
そ~っと顔をだし、「直った、ゴメン。」ですって。


それ見たことか。
\(*`∧´)/
もうダーリンのせいで一日怒ってた気がする。




昨日のモーニングに出てきたパンがおいしくて
パンコーナーで買ってきたので今日の朝御飯。


温めて食べたらもっとおいしゅうございました。

今日も一日頑張りましょう!!



中2のときどんなだった? ブログネタ:中2のときどんなだった? 参加中
本文はここから

中学に入ってはじめての部活は「家庭部」。
裁縫や編み物、調理実習などをして
おもに刺繍が大好きで楽しかったのに
2年に上がる時に廃部になってしまった。

仕方なく親友がいた「バレー部」に。
いきなり先輩なのでダッシュとか球拾いなどの
下積みはないくせに下手くそで・・・。

昔はバレーって外にコートがあった。
なので真っ黒に日焼けしてガリガリに痩せてた。


ペタしてね