シャーッ < ヴ~~ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

猫さま飼いの先輩さんのブロクで
記事にコメントしていた人が

「ヴ~」と、絞り出すようなこえの時には、かなりの緊張状態のようです。
どちらが力関係の上下になるのか勝負で決めようとしている時のようです。
「シャー」の時には、自分のテリトリーへの侵入者に対して威嚇しているようです。
ただし、「ヴ~」に比べて、気持ちに余裕がある状態か、相手を格下、または、追い払える自信があるらしいですよ! 

と、書いてあったのを見てハタと考えた。

最近の胡桃ちゃんはおばちゃんに向かって反抗的で
いつも顔を見るなり「ヴ~~」って言うんです。


お食事の差し入れやトイレ掃除の間、
ずっと唸っているってことは怖がってるって事。

マロン王子にはしたことのない「猫なで声」で
やさしく語りかけているつもりなのに伝わらないのか。



家の中で唯一友好的な態度を示すのは
お世話をしていないはずの娘ちゃんだけで
私やダーリンには威嚇して怒りまくっているし
ダンボールハウスから絶対に出てこないくせに
娘ちゃんだけだと出てきて積極的に遊ぶらしい。


半信半疑だったが証拠写真を見せてくれた。


私には姿さえ見せてくれないのに
娘ちゃんとは全身で喜びながら遊ぶなんて
世話係としては悔しくって、なんだかなぁ~
(ノω・、)

運動不足のせいか少し丸くなってきたらしいので
ダイエットのためにもっとかまって欲しいところだが
娘は日曜日はプログラムの検定試験で
月曜日からは期末試験が始まるので忙しいのだ。



終わったらいっぱい遊んでもらおうね、胡桃ちゃん。



ピアスの数 ブログネタ:ピアスの数 参加中
本文はここから


昔気質の人間のため、一個もあいてない。
気が弱いので怖くてあけられないというのが真実。

只今18歳の娘ちゃんにも聞いたら
「そんなもの絶対にあけない。」と言ってた。

怖がりは遺伝するらしい・・・。