身ぐるみ剥がされる勢いで・・・ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

公立?私立? ブログネタ:公立?私立? 参加中
本文はここから


学校の近くで一人暮らしを始めた息子からSOS

今までやってたバイトが忙しすぎて余裕がなく、
夏休みにアイターンがあり、会社やよその大学へ
研修等に出かける用事が山積みなので
新しく塾のバイト先を見つけてきたらしい。

勉強が好きで頑張って入った学校は一応国立。
しかし、中学を出てすぐ親元を離れ寮に入り
開放感から勉強をしなくなり成績はガタ落ち・・・。
そんなあいつに人さまの大事なお子さん達を
教えられるのか、一抹の不安を抱きつつも
「スーツ着用なのでワイシャツが欲しい。」と言う。

今あるのは3年の時に買ってやったスーツ1着と
長袖ワイシャツ2枚、ネクタイ2本。
洗えないときもあるので絶対に欲しいらしい。

仕方ないので少し大きいけどダーリンのために
買い置きしてあった半袖シャツ2枚を持っていくことに。
ついでに掃除機持参でお部屋の片付けもする予定で
ばあちゃんを姉の家に預けに行って
娘ちゃんも行くのでとりあえずモーニング。


お店は「天使のチョコリング」でおなじみのアンティーク。

紅茶のクロワッサンがおいしゅうございました。


そんな幸せも到着して、あまりの汚さに吹っ飛び
ボケ息子をしかりながら4人で悪戦苦闘
。(´д`lll) 
しかし、あまりにも溜まった洗濯物に降参。
要るものだけ選んで洗濯機を3回まわし
残りは3つの大袋に入れお持ち帰り・・・。


外食したくて待っていたのでお昼を食べさせ、
着たきりすずめもなんなのでスーツとネクタイを買い
食品をカゴ2杯分の支払いもさせられ
「バイト代が少なかったので生きていけない。」と
甘い母親をたぶらかす手をよく知るボケにほだされ
諭吉さん何名かとお別れしてきました。


体は疲れお財布は空になり、カードの使用もして
本当に散々な目にあって帰ってきました。


子供って本当に金食い虫だ。


ペタしてね