バッチリ、ピーカン♪ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

今朝は少しゆっくりで5時おき
夕べの天気予報では「くもり」って言ってたから心配で
起きてすぐにカーテン開けたら、なんと青空


階段の踊り場の窓が絶好の観測ポイントで
ちょこちょこ家事をしながら欠けていく様子を観察。

金環になる午前7時半頃は、ちょうど娘の登校時間。
「ギリギリまで観たい」とわがままこくので
外に移動し、二人でかわりばんこに見た。


あたりが薄暗いので人間センサーの電球が点いたり
猫さまがじっと外を見て座り込んでたりと
いつもと違う現象が楽しくって、ワクワクしてた。


欠ける最後の最後まで雲に邪魔されず超ラッキー。

久しぶりに子供のように遊んだ感じ。


その後パソコンを起動すると東北からいい便り。
前に記事にした子猫ちゃんたちの里親決定!!




昨日は娘ちゃんが名古屋のお土産に
前々から食べたかったパンを買ってきてくれた。



まぁー、スポンサーは私だが
30分以上行列に並んでくれた優しさが嬉しい!


いいことづくめで幸せな朝でしたぁ~(≧▽≦)



冷蔵庫からきらさないもの ブログネタ:冷蔵庫からきらさないもの 参加中
本文はここから

紅しょうが、福神漬け、かつお梅。



ペタしてね