僕はお留守番(=‘x‘=) | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


4年前の5月に家族になったマロン王子。
毎年この時期に首輪を交換します。

いつもなら青とか緑なんだけど
今年のカラーはなんと、白地にピ~~ンク




なかなか可愛いと思っているのは親バカのせい



昨日は一日中一人ぼっちだった王子。


ばあちゃんの眼底出血がひどくなり
大きい病院で手術を受けたらどうかと主治医が。


名古屋市なので電車で行きたかったけど
足も弱ってて歩けないし目も見えないので
田舎もんで一車線の道路専門のおばちゃんが
自信ないけど根性決めて運転してきたぜぇ~。


朝9時に出発で、帰ったのは5時過ぎ。
タイミングが悪くてお昼は3時過ぎでしたぁ
。゚(T^T)゚。


ガストのつけ麺、スギちゃんが宣伝してるぜぇ~



実の母なので一人でなにもかもやらねばならず、
月末に手術が決まったので準備に大忙し


私、2人姉妹の次女・・・
。(´д`lll) 
ばあちゃんも本能的に世話をしてくれる方と暮らすのを選んだわけで
長女は電話しても留守、メール送っても返信なし。


夕べやっと連絡できたので、
「身元保証人の欄を書きにうちまで来い!」と言ったった。


これからも気が重い日々が続きそうです。


ペタしてね