夜桜 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


お花見した?
ブログネタ:お花見した? 参加中
本文はここから

土曜日夕方仕事から帰ったダーリンが
一山越えた隣町の「千本桜」を見に行こうと
珍しく誘ってくれたので行ってきました。

実は先週が「桜まつり」でしたが
まだつぼみだったので見に行かなかったんです。


 
 枝垂れ桜
 


地元の商工会の出店があり
夕御飯前で食べないと言い張るダーリンでしたが
私が「豚汁」を購入したらちゃっかり横取りした。


1杯150円

駆け足で雰囲気だけ味わい
和菓子屋さんが花見団子を出していたので
それをお土産に帰ってきました。


日曜日は近所のスーパーへマジックショーを見に
またまたダーリンとお出かけに。

その前によそのスーパーへ広告の品を買いに寄り
群がるシニアパワーにビックリ。Σ(゚д゚lll)
黒山の人だかりで男性の怒号は聞こえるし
そばにあったジャムのビンの割れる音に恐怖を感じ
諦めて帰ろうとしたら、トイレに行ったはずのダーリンが
特売品2個抱えてニコニコと・・・。
かーちゃんに褒められたい一心で、愛いヤツめ。
結婚して20年、前はボヤーッとした性格だったのに
良くも悪くも鍛えられたもんだと感心しました。

豚汁食べたらとても温まったけど、味は・・・。
もっと美味しいのが食べたくって
月曜日に作ろうと材料も買って帰りました。


ペタしてね