娘ちゃんのピアノ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

誰も居ない部屋でも「ただいま」って言う? ブログネタ:誰も居ない部屋でも「ただいま」って言う? 参加中
本文はここから

当然言いますよ。
えっ、言わない人がいるんですか

日曜日は娘ちゃんのピアノ発表会だったので
家族全員で出かけ、帰った時に言いました。
「はい、ただいま戻りました」ってね。

4歳からピアノ教室に通ってきた娘ちゃんですが
今回が最後の発表会でした。
今年は大学受験と生徒会長の仕事があり
外面のいい娘ちゃんはストレスを家族にぶつけるし
何より送り迎えするのに疲れたかーちゃんの
”鶴の一声”で中止が決定されました。

練習嫌いで全然上達しなかったピアノですが
私の2コ上の幼なじみの先生が大好きで
はじめは強固に抵抗した娘ちゃんも
半分「脅しの」ような説得に折れた次第です。

最後に親子でお礼を言いに行った際には
最近の発表会ではナレーターを任され
一人では舞台に上がれないお子様との連弾、
小さなピアニストの補助等のお手伝い係でもあり
重宝に使える人材の娘ちゃんだったので
先生に「来年も手伝いに来て・・・」と言われました。

私はこれで一つ仕事がなくなりホッとしてます。


ペタしてね