なんだかとってもイライラする! | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

せっかち?のんびり? ブログネタ:せっかち?のんびり? 参加中

私はせっかち派!

本文はここから

5人家族ですが、女子3人は超せっかちで
反対に男どもは天然なのんびり屋さん。

昨日は朝から大忙しで家の仕事を済ませ、
ばばちゃんをデイサービスのバスに乗せて
さあ息子を送ろうと見回すと。。。まだ起きてない。

前の日に友達と三重県の伊勢神宮まで遊びに。
ジャズドリーム長島で卒業式の服を買うというので
なけなしのお金を持たせたのに買ってこなかったし、
酒やら大量のお土産がリビングにあったのに
うちへのものはコレ1個のみ。



アパートに引越したので届けを出そうと
息子を連れて役所に行ったら、なんとあのバカ息子は
財布を持ってこなかったらしく身分証明できず。

いくら母さんと一緒とはいえ何があるかわからんのに
免許不携帯だなんで、信じられな~い。
夕方からアルバイトが入っているらしいし、私たちも
ばばちゃんのお帰りの前に帰宅せなあかんので
明日以降自分で手続きするよう約束しておいたが
のんびり屋の彼ですから、確認しないと。

朝からの怒りが頂点に達しそうだったので
ヒートダウンのためにお昼ご飯。

 

娘ちゃんもついてきたのでとんだ散財。
挙句に私の頼んだ料理の美味しくないこと。


グラタンの玉ねぎは生で、カレーピラフは味がなく
ドレッシングが酸っぱすぎ、ポテトは多過ぎる。


今週は月曜日に息子をが帰省したいというので
往復100キロ、片道1時間半をかけて迎えに行き
昨日水曜日に送っていきました。
そして明日、金曜日は卒業式ですから・・・。

4月に入学式もあるのでまた出かけなければ~。
・・・もう体力もお財布も限界。

せっかち?のんびり?
  • せっかち
  • のんびり

気になる投票結果は!?


ペタしてね