ブログネタ:甘い卵焼きは好き? 苦手? | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

甘い卵焼きは好き?  苦手? ブログネタ:甘い卵焼きは好き? 苦手? 参加中
本文はここから

私の母の卵焼きはだし醤油の味付けで
甘い卵焼きなんて知りませんでした。

結婚してダーリンのお弁当を作るようになって
おいしい卵焼きになるように
だし汁から作って持たせたところ
「甘い卵焼きがいい。」と言われた。\(*`∧´)/

ムカついて、でも食べたことも作った事もなく
だいたい結婚前は料理はほとんどしなかったんで
思いっきり砂糖をぶち込んで作ってやったら
「おいしかったよ~ドキドキ」って・・・。汗

なので今では甘い卵焼きを弁当に入れて
夕ご飯に自分の好きな出し巻き卵を作ります。

それはそれでおいしいらしく
大根おろしをたくさんのせて
うれしそうに食べてくれます。あせる

しかし何年たっても甘い卵焼きはキライビックリマーク
苦手なので自分で作っても食べませんが、
小さい頃から子供たちにはこれが母の味ガーン
なんか複雑な思いです。(TωT)

ペタしてね




All About 「簡単スピード料理」とろーりチーズが人気の洋風卵焼き
All About 「手作り・保存食品 」具だくさんラー油入り卵焼き