自転車の鍵 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


今日はダーリンは仕事、ばばちゃんはデイケア。

そして娘ちゃんは友達と遊びに出掛け、家に一人。


ピグ釣りで雑魚でポイントの少ない大会で

7万pt達成しろとふざけたイベントをコツコツと

釣り場を変えながらチャレンジしていたら

私の憧れのキントロ保持者に偶然お会いし

邪魔にならないように少しお話させてもらい

楽しい時間を過ごしていたら、娘ちゃんから携帯


「自転車の鍵、失くした。迎えに来て。」と・・・叫び


合いカギはとっくに失くしているのにどうすんだ。あせる

探そうにもあの子の部屋は汚すぎ、

本人も何がどこにあるのか把握しかねる惨状。ドクロ


とりあえず買った時の保証書やら盗難保険控えなど

一式持って迎えに行き、その足でお店に直行。DASH!


私は「片づけられない」上に「捨てられない」女。ガーン

なんでもかんでも取っておくのが役立ち

すぐに番号がわかり、手配完了。ビックリマーク


反省してもらうためにしばらく学校には

歩いて通ってもらおう。ヾ(▼ヘ▼;)



前の車には自転車を積めたけど

代えてしまい小さくなったの運べず、

姉に電話して軽トラを借りようとしたら

義兄が持ってきてくれるというので待っていると

袋2つ分の新じゃがとキュウリ、ピーマンを。音譜


思わず得をしてしまいました。(^O^)/

明日からおかずは芋尽くし・・・。ニコニコ



でもそんなこんなで夕食の支度ができず

明日の昼用に買ってあったジャージャー麺が

2人分あったので娘たちに食べさせ、

遅く帰ってきたダーリンと近所の「すき家」へ。車


気になっていた「牛まぶし」を食べて来ました。


いろはにコンペイトウ



いつもドライブスルーしか利用した事がなく

初めて入ったのですが、いくら待っても

誰も注文を聞きにこない。むかっ


仕方なく呼び出しボタンを押しオーダーし

食べ始めても水のひとつも出やしない。むかっむかっ


アルバイト教育がなってないお店でガッカリ。ダウン


ペタしてね




自分の声好き? ブログネタ:自分の声好き? 参加中

本文はここから

自分が感じている声と、昔テープに吹き込んだ声の
あまりのギャップに落ち込んだ過去が・・・。(゚ーÅ)


なので「自分の声はキライ」です。汗


しかし、セールスの電話にはこの甘ったるい声が

子供のように聞こえるらしく、

「奥様にかわってください」と言われるので

50歳をすぎてずうずうしいとは思いつつ

「お母さんは出掛けてますぅ。」と可愛く答える。チョキ


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)