ブログネタ:海は見るもの?入るもの? | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

海は見るもの?入るもの? ブログネタ:海は見るもの?入るもの? 参加中
本文はここから


ズバリ、海はテレビの映像で見るものグッド!


海の近くにお住まいの方たちには失礼ですが

わたくし、あの磯の香りがダメなんでございますぅ。


ましてや泳ぎも浮かぶ程度で

プールでもおぼれそうなのに

波のある海なんかとんでもない。



うちの子供たちが小さな頃の夏休み、

どこにも連れて行かないわけには・・・。あせる


たいがいは大きなプールのある宿泊施設、

または、大型レジャーランド目当てで計画し、

食事はバイキングがセオリーでした。


一度だけ日本海側の海に連れて行ったけど

「もう海はいいや。」と言われてしまいました。


波に負け、塩水を飲んでしまったのが敗因。ドクロ


私と違いスイミングに通った娘ちゃん達なのに

本当に私に似て「ヘタレ」な子供達。(´□`。)


そういえば、北陸の「芝政」に行った時、

はしゃぎすぎて走り回っていた娘ちゃんは

転倒し脳しんとうを起こして気を失い

係員やら野次馬やらに囲まれ大変な思いを・・・。


幸いすぐに気が付いて、頭を冷やし様子をみて

そのまま家に帰ろうとしたけど泣いて嫌がるので

宿に行き、「お医者さんに行こう」と説得しても

ガンとして言う事を聞かず

結局帰宅後、近所でCTと脳波を調べてもらったが

異常なしで「やれやれ」な思い出になりました。


幼稚園前にもスーパーのカートから落ちて

ゴルフボールのようなこぶを作り

慌てて救急病院に連れて行った経験もあり

自転車でころび、顔中血だらけで帰った坊主とか、

子供がいるといろんな事をしてくれて

どんどん肝っ玉母さんになっていきます。チョキ


ペタしてね