納豆の日 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

うちのハイブリット君のナビはエンジンをつけると

まず最初に「今日は〇〇の日です」とアナウンス。


時々、「なんじゃそりぁ~ビックリマーク」とつっこみ笑う


そして今日、7月10日は「納豆の日」だそうで

スーパーに買い物に行ったら安売りしてた。


「ご飯リレー」のエリちゃんが昔あったおじさまは

納豆を100回以上かき回さないとダメって・・・。


「はなまるカフェ」かなにかでも

砂糖を少しだけ入れると、ねばねばがきめ細かく

美味しくなるって言ってた気がする。


納豆は好きだけど、洗い物をする時がイヤ。ガーン

ねちょねちょして気持ち悪いんだもん。



私は白い容器のままかき回し、ご飯に混ぜず

そのまま別々に食べているけど

ダーリンや息子はすごく不器用ですから

力任せに混ぜて容器に穴をあけてしまうので

いちいち陶器の小皿に移し替えるから

あまりお勧めしないようにして

自分だけ食べている意地悪な母で~す。チョキ


ちなみに「ネギ、いれるタイプ」です。ドキドキ




うちのお盆は7月なので、墓掃除に行きました。

36度の真夏日で、UVカットが役に立たず

「手が痛~い汗」とほざく役立たずのダーリンに

雨傘をさしてもらい墓石を磨いてきました。


明日はおっさまがみえるので片付けをしたり

久しぶり(?)に掃除機までかけて

たくさん働いたから今夜のビールはうまいはず。ビール


ペタしてね