大槌ベースキャンプ8月21日活動情報 | 長崎教会管区 カリタス大槌ベース

長崎教会管区 カリタス大槌ベース

大槌町を中心に支援活動を行っているカリタス大槌ベースの活動をお伝えします。

こんばんわビックリマーク


大槌ベースです。


8月21日 天気 晴れ晴れ


最高気温 30℃


最低気温 19℃


今日は朝から心地よい風が吹いていて気持ちい1日になるかなと思いましたが、


日中になると、暑さが増して夏!といった感じになりました。


そんな中、今日もボランティア活動に行ってまいりました。


今、大槌ベースキャンプでは平和の架け橋プロジェクトを行っています。


イスラエル・パレスチナの若者がここ大槌へボランティア活動へ来ています。


そんな彼らが3グループに分かれて活動を行いました。


長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-石取り!   長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-被災した方の話
    河原での石取作業!      休憩中には被災使者の話も


花を植えるために大槌川沿いの河原の石取りを行いました。


休憩中には、被災した方のお話も聞けてボランティアの方たちも


心の残るものが多かったのではないでしょうか。


長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-ラジオ体操~   長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-お手手叩いて
   一緒にラジオ体操走る人       リズムあわせてお手手叩いて星

長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-楽しい!   長崎教会管区 カリタス大槌ベースキャンプ-みんな一緒に!
    楽しそうな笑顔がニコニコ          みんなで記念にカメラ


お茶っこのグループは本日は小鎚第20仮設にお邪魔させてもらいました。


着いたとたんにラジオ体操が始まりまして、すかさず参加です!


その時にいろんな人とお話しできたのですが、本日訪問してくれた人は4人あせる


それでも、みんなが一体になったように楽しい雰囲気を持てました。


今日はこちら(日本)の方の遊びを教えて頂き、みんなで楽しみましたが、


明日もこの仮設にお邪魔しますので、その時は向こうの食べ物、


遊びでみんなで楽しもうということでした。


しかし、笑っている顔ってみんな素敵ですねグッド!


ボランティアの皆さん、今日もお疲れ様でした。


こちらもよろしくお願いします。


釜石ベースブログ!!

http://ameblo.jp/kamaishi311


大船渡ベースブログ!!

http://ameblo.jp/ofunatobase/


大槌ベースキャンプでは、短期・長期問わずボランティアを募集しています

長崎教会管区 カリタスジャパン 大槌ベース

アップお申込みはこちらからアップ  

カリタスジャパン大槌ベースキャンプHP



皆様の温かい支援の手、お待ちしています

****************************************** おわり。


ボランティアさんいつもありがとうございます