ショコラノワールを探して | 夢と希望と妄想の家造り

夢と希望と妄想の家造り

いらっしゃいませ。
こちらは、家を買いたい、むしろ建てたい、安全な家に住みたい、と日々悶々としているシニア主婦の戯言日記。
家造り、始動です!

 

こちらは、更新停止してしまったブログの再編となります。

 

 2020年2月のお話です。

 

 

 

 

 2020年2月7日(金)スタートの、コメダ・ゴディバコラボ企画。

 ウチは休日が合いませんで、土日のお出掛けは無理なんです。
 出かけたのは、建国記念日の11日。
 もう4日も過ぎてしまっていて、販売終了店舗も出ている模様です。

 いつも出掛けるコメダは、16号線沿いの『相模原相生店』。
 もう1つは、『橋本店』。
 

 16号沿いは無理じゃない? と他を探そうにも、車は車検中で、ナビのない代車。
 スマホのグーグルさんを頼りにコメダ巡りをいたしました。

 

 

販売終了の張り紙

 

 

 

 『町田森野店』

 本町田店ってあったよね? この間行ったのは、本町田店じゃなかったっけ?
 なんて、アテにならないナビでたまたま辿り着いたのは、何故か『町田森野店』。

 はい。
 ドアに張り紙がされていました。
 次行こう、次。

 『本町田店』は、外には張り紙がなかったので、ラッキー!と思ったのもつかの間、中のドアに張り紙がされていました。

 次行こう、次。

 でも前回出かけたのは、『本町田店』ではなかったことが判明。
 南大沢かどこかの帰りだった筈だから、多摩市の『唐木田店』かもしれない。
 まだ行けるコメダはあるよ、と一度行った事のある『町田鶴川店』へ。

 一番上の画像は、『町田鶴川店』のものでした。
 あったよ、あった。

 

 

 

 

 三人で出かけて、みんなバラバラ。
 折角ですからね。

 

 

ソフトクリームがペッチャンコだよ。

 

 

 そしてなぜかめっちゃ待たされて登場した白くないシロノワール。
 ショコラノワールですか。
 盛りが、見本の写真とは違います。つぶれてる。
 

 でもね。
 シロノワールがゴディバなのはいいけれども、ドリンクまでもゴディバなのは、無理がありました。
 特に息子の『クリームオーレ』はきつかったようです。
 私はコーヒーシェークなので、美味しかったですけどね。

 甘い。ひたすら甘い。
 しょっぱいものが食べたいです。
 豆菓子はすべて食べつくしましたよ。



 

すっかり夜のコメダ珈琲店 町田鶴川店

 

 

 

 お祭りに参加出来た! という感じです。
 楽しかった!

 ここも無ければ16号(相生店)に行って、橋本へ行って、唐木田まで行ったかもしれません。
 それにしても、コメダ珈琲店、増えたよねぇ。