見学会 7回目 | 夢と希望と妄想の家造り

夢と希望と妄想の家造り

いらっしゃいませ。
こちらは、家を買いたい、むしろ建てたい、安全な家に住みたい、と日々悶々としているシニア主婦の戯言日記。
家造り、始動です!

 

こちらは、更新停止してしまったブログの再編となります。

 

 2020年3月のお話です。

 


 コロナウィルスの影響で、見学会不開催となりかねない状態でしたが、
 代替はきかないという事もあり、ご施主様のご厚意で開催となりました。
 ありがたや、ありがたや。

 

 

 

 生憎の雨天です。
 土曜日なので16号線が混雑する事もあり、横浜市内方面は時間が掛かります。

 

 

 

 

 早めに出て、朝ご飯。
 あらら。ファミレスのモーニングメニューの注文はタブレットなんですか。
 新横浜のジョナサンです。

 

 

朝ご飯はジョナサンのモーニング

 

 

 手前が私。
 奥が息子。

 見学会の新築のお宅様のトイレは使えません。
 トイレ休憩の為のモーニングなのでした。
 なんか今日、冷えたし。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

 


 今回のお宅様の大注目ポイントは、『フルオーダーキッチン』!

 

 ミーレの食洗機を入れるとなると、メーカーの既成キッチンでは難しかったりします。
 でも『オーダーキッチンなら確実』なんですよね。
 フルオーダーキッチンはどのくらい掛かるのか、その点も拝見したかったのでした。

 


 無理だー!!!
 

 

 キッチンは一番お金を掛けたい場所ではあります。
 でもオーダーのお値段に、ミーレの食洗機本体代(約40万)を足したら……。

 

 
 あまりに贅沢です!

 


 もっとお安いのにします。( ノД`)シクシク…
 一番先に削るのは、贅沢品『ミーレ』でしょうしね。

 ウッドワンの洗面台と、大工さんの造作洗面台の両方を見せて頂けたのも有難いです。
 どっちもいいねー。
 ウチは、造作でお願いしたいかなぁ。
   
 『空いてる』と勘違いして、長話させて頂いちゃっいました。
 でも、『出来るだけ参加者様が集中しないように配慮』していただいたお陰で、
 参加者様が少なくゆっくりと拝見出来たんですよね。
 工務店の皆様、すみませんでした。
 でも楽しかったです。

 つい数日前は気温20℃だったりしたのに、今日はメッチャ寒かったです。
 私は暑がりで、寒さには強い方なんですが、今日は寒いと感じました。
 (でもコートやジャケットは着ていない/車だしね)

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

 


 猫舌なので、回転寿司の熱いお茶が苦手なのです。
 冷たいお茶があれば(はま寿司とスシローはないね)注文してしまいます。
 なければお水を頂きます。
 でもここはドリンクバーがあるので、ウーロン茶飲み放題なのです。

 

 あれれれれ?
 

 

お昼は回転寿司

 

 

 

 雪です! 雪!
 寒い筈ですよねぇ。



 それはさておき、
 方向が逆で遠い事もあり、今回は『見学会帰りの雑貨屋さん』が出来ませんでした。