ル・クルーゼとストウブ | 夢と希望と妄想の家造り

夢と希望と妄想の家造り

いらっしゃいませ。
こちらは、家を買いたい、むしろ建てたい、安全な家に住みたい、と日々悶々としているシニア主婦の戯言日記。
家造り、始動です!

 

こちらは、更新停止してしまったブログの再編となります。

 

 2020年1月のお話です。

 

 

 
 南町田のグランベリーパークは、昨年11月13日オープンでして、
 11月23日の4回目の見学会の帰りに寄ったのが初めてでした。
 
 駐車場はすんなり入れた為油断しましたが、大変な混雑でした。
 土曜日だったですしね。

 ファッションは着られるものがないし、アウトドアは無用だし、キッズ系も縁がない。
 混雑しすぎて食べ物屋さんは入れないし、お惣菜系の買い物は近寄れない。

 これはもう、ババアには無理なショッピングパークなのだと、前回諦めたのでした。
 私には『アリオ橋本』と『ぐりーんうぉーく多摩』が限界なんだ、と。

 でも、知らなかったんです。
 

 ル・クルーゼがあるじゃないですか!
 ストウブがあるじゃないですか!
 

 ティファールだってあるんだよねぇ。
 となれば、行かずばなるまい。
 

 だってだって、アウトレットなんだものw
 

 前回は何を見ていたんだろうか、と思いますが、人ごみに流されるばっかりだったんでした。
 何か買おうにもレジが大混雑で並ぶし時間が掛かるしで、買い物する気にもなれなかったんですよ。

 年明けてそろそろ落ち着いた頃かとも思いまして、平日の今日、歯医者さんの帰りの夕刻に、出掛けてみる事にしました。

 

 

フードコートで一休み(鍋が重い)

 

 

 

 ふふふふふ。
 買っちゃいましたよ。

 右の白い袋は勿論、ル・クルーゼ。
 左の袋は、ストウブです。

 ストウブは、ZWILLING Groupなので、ZWILLING(ツヴァイリング)の手提げです。
 エコバッグに使える、ご立派な手提げでしたw
 鍋一つではスカスカ(キッチンツールも買ったけど)で、申し訳ないと思ってしまったのですが、その    鍋がとっても重いので、その分頑丈でないといけないんだろうな。

 まず、ル・クルーゼ。  
 鍋より食器が目当てです。

 

オブロング・プレー十&ミニ・フラワー・ボールセット/メレンゲ

 

 

 楕円形のプレートに小さなボールのセット。
 定価では¥3,300かな?

 お鍋と同じ色の『メレンゲ』が欲しくて、2セット購入。
 2つで¥4,200-
 アウトレットなので、セール品以外は3割引きです。

 

 

スプーン(6本入り)ソルベ ¥4,000

 

 

 公式のオンラインショップでは、スプーンはこういうセットですが、
 欲しいのは白っぽい色のみ。

 『スプーン4本入り(アイボリー)』が売っていたので、飛びついて購入。
  ¥1,640-

 

 

 

 そしてカボチャ!
 かぼちゃのお鍋を買う勇気はありませんが(売ってなかったし)、小さい野菜の器が色々並んでいたのが可愛くて、つい。

 

 

2018ハロウィン プチ・パンプキン

 

 

 

 オレンジ、緑(カクタスグリーン)、白(デューン)、茶(チェスナッツ)の4つを買いました。
 茶色は箱ナシの現品。

 1つ¥2,310- ⅹ4
 あぁ。3割引きって素敵!

 私は公式オンラインショップの会員になっているんですが、新規加入だと今回の買い物は¥1,000オフになるという事で、息子が会員になりました。
 息子の運転でないと、ここまで来れないですしね。

 そして『春のフライパン祭り』をやっていたティファールを今回は素通りして、ストウブへ。

 

 

 

 

 

 

 お玉とかフライ返しは、ストウブで揃えたかったんです。
 この『シリコン サービングターナー』は、参考価格¥2,200かな?
 ¥1,600でした。
 あれこれ5点程購入。

 

 

 

 

ココット・ラウンド 24㎝ ブラック

 

 

 

 

 そしてお鍋!
 ストウブの鍋と言えば、やっぱり黒!

 定価は¥37,400かな?
 ¥23,800で購入です。
 期間限定のセール品ではないのだから、今買う必要はないんですが、勢いです。

 箱から出して、ひっくり返したり位置を変えたりと、きっちり中も見せてくれて、納得してからの購入となります。
 アウトレットですもん。多少のムラや傷があった所で気にしませんよ。

 ストウブも、息子名義で会員登録しました。
 (スマホで登録なんて、私に出来る技じゃない)

 遠いけど、ソテーパンはいずれ買いたいので、また来るよ。



 で、フードコートで一休みをしていた時、向かいのテーブルに座っていた方の手荷物に『ケユカ』の袋が……。

 


 ケユカ、あるの???

  ここに???

 


 息子にジュースを買いに行かせている間に、慌てて検索して、ケユカ発見!

 

 

 

 

 

 このゴミ箱いいですよねぇ。
 しっかり見てきました。
 今は見るだけです。置き場に困るし、今は使いたくないし。

 でも現在ケユカのオンラインショップでは、『旧タイプ在庫限り』のセールをやっていますねぇ。
 このタイプのゴミ箱は無くなっちゃうのかな?
 新しくなるのかな?

 このゴミ箱は4つ並べるつもりだったのだけれども、今は買えません。
 残念!



 ル・クルーゼで一番欲しかったのは、実は、これ↓

 

フルール・ティーセット メレンゲ

 

 

 

 ポット(蓋が違う)とマグカップのセットがあるんですが、茶托✛湯呑みっぽいこっちの方が好きです。
 今年の新色は、赤なんですよねぇ。

 

 

 

 これは要らないわよ。(・ε・)ムー
 売ってなかったですけどね。

 

 

 

 

 

 手前の『フリル・プレート(左)』と『フリル・ボール(右)』の『メレンゲ』色も欲しいんですが、2018年発売ですね。
 公式のオンラインショップでは扱っていないし、お店(ラゾーナ川崎、ららぽーと海老名)でも見かけませんでした。
 グランベリーのお店では、『入るかもしれないし、入らないかもしれない』との事。

 アマゾンや楽天なら買えるから、買える内に買っておくべきかなぁ。