Mahoe Anela さん新春プレゼント企画&セール生地買い | MON CHOU CHOU

MON CHOU CHOU

10歳のちょいポチャ愛娘「ぽよ」と、ニューフェイスな4歳児「じゅじゅさん」の服をチクチク。オソロ促進委員もやってます♪育児と仕事の合間にチクチク奮闘中!!

こんにちは!



今日も仕事中な ともです。  (いやホント、たまたま今暇なだけヨシラー




  キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ



今日は昨日の晩に到着してたパターン&生地を…。 (パパ不在で助かったぁ~!!!)



Mahoe Anela さんの新春プレゼント企画に乗っかり


ここぞとばかり欲しかったパターンを購入。(トレーナーワンピとか自分のドルマンとかマステとか…ニコニコ



そして頂いちゃったのが


ジャジャン!!
MON CHOU CHOU (うん、画像ちっちゃくて正解)


冬生地でくると思ってたら意外と薄手のニットちゃん達でした。


春先に使えそうなガーゼ天竺?(シマシマ)とか シャーリングの入った(右の柄)のとか こげ茶ミニ裏毛とか

真ん中のニットはピンクのラメが入ってて珍しいの。

一つ一つ長さはまちまちですが 娘のワンピやら私のTシャツやら出来そうな感じm



coconeさんがブログで


「布山を増やす気のないかたにはお勧めできない」とおっしゃられていましたが


まんまと増やしましたよにひひ


でも福袋みたくて楽しかったですぅキラきゅんっ



いつもこのMahoe Anela さんには 気持ちの良い対応をしてもらっています。

何かあったとしてもすっごく誠意のこもったお手紙とかが同封されてて感心させられます。



そして今回気付いちゃったこと!


今回のMahoe Anela さんからきた箱のテープ、


真ん中の長いテープのはしっこがつまめるように工夫してありました!(楽チンに開けられましたきら



段ボール箱って、ビニールテープでがっちり梱包してあるから開けるのに一苦労さげ

カッターで中を傷つけたら怖いし、爪でカリカリはがすのも苦労だし…。


パターンも副資材もカワユイマステで封がしてあったり (これはヤラレるからダメですケド!にひひ


ダンボールも自社名入りでカワユかったり、届くとウキウキ度上がりますよネ音符




と。


プレゼントプレゼント 頂いたから褒めたわけじゃないですよぉ!!にひひ




  キラキラ3  キラキラ3  キラキラ3




もうひとネタ。


なかなか完治しない布買い病!!(やっぱり今年も続きます…。)




MON CHOU CHOU (ちっちゃくネ汗



冬生地だけど、セールだったの!


縫いにくそうだけどベストにしたかったの!(もう来冬用か??)


かさばるからデリキャスさんでもファブリックバードさんでもウエダさんでもすっごく我慢してたヤツなの!


ほんとはブルーもイエローも欲しかったのにパープルのみにしたんだからぁ…。





あぁ…。


何を言っても言い訳よねぇ…。





でもまた更に高くなってきてる布山眺めてニンマリなのですよキラきゅんっ (ウフフ、重症ですからドクロ








長々と…

今日もありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村