言葉の巡り合わせ #541 | Ciyocaのブログ〜 I want to live my life as who I am 〜

Ciyocaのブログ〜 I want to live my life as who I am 〜

「いつも自分らしく在りたい」〜素のままの自分で人生をもっと楽しむワタシのブログです^ ^

普段から生活習慣やストレス管理に十分注意していても
体調を崩してしまう時はあって



ワタシの場合はそうなると
自己管理がちゃんとできなかった
自分のせいだと思ってしまう



原因や理由がわかれば
まだいい方で
それさえわからなかったり
思い当たることがないと
モヤモヤとして残ってしまい
良くなるものも
なかなか良くなかったりする



そんな中で目にした
「不調になるのは季節のせい」
という言葉



何気ない言葉
当たり前の言葉
一度は出会ったことのある言葉



だけど
このタイミングで見つけたその言葉が
どこか救ってくれたような感じがして



「季節のせいだから仕方ない」と
自分を責めることもなければ
他人や環境のせいにした時の
後ろめたさのようなものもない
そんなふうに思える



特別な言葉でなくても
綺麗な表現でなくても
受け取る人の
受け取るタイミングで
如何様にも変わる



どこか不思議で
どこか面白くて
どこか素敵に思えた
そんな言葉との出会い



そう
言葉の巡り合わせ