愛着のあるモノ | Ciyocaのブログ〜 I want to live my life as who I am 〜

Ciyocaのブログ〜 I want to live my life as who I am 〜

「いつも自分らしく在りたい」〜素のままの自分で人生をもっと楽しむワタシのブログです^ ^

朝から大雨の予報を聞いて

今日は長傘を持って出かける

 

 

 

コンビニなどで売っている

よくある透明なビニール傘

 

 

 

普通よりちょっと大きめで

恐らく普通よりちょっと骨太

それ以外の特別はない

 

 

 

前の職場で

捨てられそうになったのを

譲り受けたもの

 

 

 

いつもは折り畳み傘を使っていて

その時は長傘を持っていなかったので

1本くらいあってもいいかな

 

だから

折れてしまうその時までの

短い付き合い

初めはそんな軽い気持ちだった

 

 

 

そんなに使う頻度は

多くはなかったけど

 

 

大雨の日

強風の日

雪の降る日と

いつの間にか長い月日

ワタシのことを守ってくれた

 

 

 

台風の時などは

さすがに骨が折れて

全体的にひっくり返ってしまい

もうダメかな

なんて思ったけど

 

 

 

元に戻すだけで

壊れずにいてくれた

 

その時の驚きは

今も覚えている

 

 

 

そして

こうも付き合いが長くなると

愛着が湧いてくる

 

 

 

それ以来

ビニール傘と言えど

使い終わりの手入れもするようになった

 

「今日もありがとう」と

感謝の気持ちを込めて

 

 

 

そしてこれからも

少しでも長く

一緒に居られるように