仁川市から観光行政視察と調査に来浜 | シビックプライド・ダイアローグ/目指せ!コンパクトシティ東戸塚

シビックプライド・ダイアローグ/目指せ!コンパクトシティ東戸塚

地域に深い愛情と誇りを抱いて、魅力アップに挑むキーパーソンたち。創造してきた価値や文化を浮き彫りにします! 第四月曜10時放送。

 

<目指せ! コンパクトシティ+(ぷらす)

 

大韓民国仁川広域市から、横浜市の都心臨海部の視察と観光行政調査のため、お客様がお見えになり、ました。 仁川広域市から国際諮問官を任じられている私(大滝)も、市国際局での懇談会から合流させていただきました(一行は仁川市役所、仁川市観光公社の皆さん)。 

東戸塚街づくり開発委員会では、平成27年10月に、松島(ソンド)国際業務都市やIR戦略都市づくりの状況を視察してきました。 その時にお世話になった公社幹部の方々とも3年ぶりの再開ができ、有意義なひと時を過ごしました。 懇談会では、横浜と仁川両市の観光行政における現状と課題などについて、率直な意見交換が行われました。