バラとペペロンチーノのブーケ♪ | イタリアなでしこDIARY

イタリアなでしこDIARY

★ミラノ生活続行中★
            



皆さん、こんにちは!!
もう気づけば2月、今日は節分なんですね~
恵方巻を食べたり、豆まきしたり、懐かしいです。

最近久々の勉強(イタリア免許の筆記試験勉強)で目の下にクマができています。
日頃しないことを集中してすると疲れます汗・・・年かな?


近頃、フラワーアレンジメントにペペロンチーノが使われているのをよく目にします。
クリスマスの時期には花屋でたくさん見かけました。
我が家も先月、黄色いバラにペペロンチーノのブーケを迎えました。



近くからもう1枚カメラ




赤がきいてますね。
リビングがとっても華やぎました~



そして只今懐かしのヒヤシンスが健在です。




何故懐かしいかというと、小学生の頃教室の後ろにヒヤシンスの球根を植えて観察したなあという思い出です。
ヒヤシンスと言えば、球根の鉢植えの印象があったんだけど、花屋さんで見かけた色とりどりのブーケがとっても綺麗で買ってみることにしましたブーケ1

本当はヒヤシンスに限らず鉢植えで育てるのが長持ちして理想だけど、住宅環境の問題もあってか中々長持ちしないことも多いので、花束で楽しむことも多いです。
イタリアではジャチント(Giacinto)という名前です。


ヒヤシンスってこんなに匂いのする花だったんだ~ブーケ2






にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村