2014年を振り返り | イタリアなでしこDIARY

イタリアなでしこDIARY

★ミラノ生活続行中★
            



2014年ももう終わりですねにっにこ
日本では大掃除におせちやお正月装飾の準備など年越し感が満載の頃と思います。


イタリアは?!というと、クリスマスツリーやイルミネーションなどの装飾も1月6日まで続行なので
まだクリスマスの余韻を残しつつ年越しです。


26日の祝日にミラノ町歩きでもしようかと夕方出かけたはいいけど、すっごい人!!!



何の行列??



ルネッサンスの巨匠ラファエロの絵画展の行列でした。
こちら入り口
   ↓




今年のミラノのクリスマスはドゥオモ広場だけでなくガレリアの中も巨大ツリーが飾られました。
ガレリアの天井にはちょこんとミラノ市のシンボルマークが。。



こんなマーク Comune di Milano
(えっ、どうでもいい??)




近づいていくと電飾が変わった!!
きれい~恋の矢





この押し合いへし合いの初詣なみの混雑の中、サンタさんやロバを発見・・・





ガレリアを通り抜けるとドゥオモ広場の恒例のツリーが健在でした






2014年・・・
やりきれなかったことなど反省点もいくつかありますあせ


毎年大事な物(事)の取捨選択をしていく中で、何かを選ぶのと同時に手放していかねばならない
ことも出てきたり。
今年は要らない物を手放して身軽になりたい!!と無性に感じる1年でした。
深呼吸するときみたいに、中の物を吐き出さないと新たなものが入ってこない、というイメージ。


2015年、新たな空気をたくさん取り入れてよきスタートを切りたいと思います虹


そして2014年、Yuccolinaのブログを訪問してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
気まぐれな更新ブログにも関わらず、読みにきてくださったり、いいねやブログランキングのポチを
押していただいたり、コメントいただいたり・・・


感謝していますハート



どうぞみなさんよきお年を、そして2015年が素晴らしい一年となりますように





                                      ~Yuccolina~





にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村