旦那放置期間 | イタリアなでしこDIARY

イタリアなでしこDIARY

★ミラノ生活続行中★
            

皆さん、こんにちは~てれてれ
日本も急に寒くなってきてるようですね!!


我が家の場合、一時帰国の際に旦那を毎回日本に連れていくことができないので、
私が一人で日本にいる間、イタリアで放置状態となります。

基本色んな事を一人でまめにする人ですが(掃除や日曜大工系)、


料理はしたくない!!!



と日頃からよく言ってます。

イタリアは日本と違って、テイクアウトのバリエーションがあまりないので、私がいない間
一体何を食べるんだろうか??
ピザやプロシュートなどの加工肉などが頻発と予想します。

日本にいる間に連絡をとった時に「今日は何食べた?」
などと聞くと、

「心配する必要ないよ。なんとかなるから」
とのことですが。。。


私がインフルエンザなどで寝込んだりした時はパキパキっとスーパーへ行き、ステーキと
レタスを買ってきます。
そしてレタスをシャッ、シャッと洗い、肉をジューっと焼いて完了です。
牛が鳥の胸肉になることはあっても大体そんな感じです。

彼的には、お肉でエネルギーを取り戻せワオ!!!
ということみたいです。


やっぱりこのご時世、男性もいざという時のために料理できたほうがいいですねズーン



ところで話はがらっとかわり、パッションフルーツシロップというものを初めて食しました。
食した、というよりはあるカフェテリアのエスプレッソに入っていました。


こちらのスペシャルコーヒー
エスプレッソ、ホットチョコレート、パッションフルーツシロップ、生クリーム、オレンジの皮が
入っています。
                    


これがとっても美味しかった!!!!!


もしやものすごい甘さかと思いきや、このパッションフルーツシロップとやらはすっきりとした
味わいで、エスプレッソやホットチョコにもよくあいました。
(あっ、隣のおじさんのおでこ映ってしまった・・・)



このオレンジの透明部分がシロップです

ちなみにここでは普通のエスプレッソやカプチーノ以外にフレーバーコーヒー?的な物が
4種類ありました。

スペシャルコーヒーのメニュー
   ↓



この右上が今回頼んだもの。
そして左上のも気になる一品。

エスプレッソにマロンクリーム、生クリーム、シナモンのコラボ。
マロンが旬のうちにまた試したいと思います。
(あまり関係ないかな?)

ちなみにこちらのカフェテリアは、ミラノど真ん中スカラ座の斜め向かいにあるギャラリー(Gallerie d'Italia)の中に入っていて、外の喧騒とはうってかわった静かで落ち着いた場所です。

ランチを食べてる人の間で私達はコーヒーだけいただいて退散しましたが、幸いテーブル席も
空いていたのでゆっくり座ることができました。


de CANTO(デ・カント)
  



ではみなさんまたね~みどりぷよ


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ