ミラノ、初挑戦の場所♪ | イタリアなでしこDIARY

イタリアなでしこDIARY

★ミラノ生活続行中★
            



長く同じ町に住んでいても気づけば自分の生活範囲というものができていて、
目立つ場所にあるのに入ったことなかったよ~というお店や飲食店などが
たくさんあったりしますきいろぷよ

私の場合はイタリアの外から友人が来てくれたときなんかに日常と違った
目線で街歩きできて、新しい発見をすることがあります。


今年日本から友人が来た時に友人のリクエストで入ったガラス細工のお店
GRIFFEにこ




こ~んなゴージャスなショーウィンドウに色とりどりのグラス類がディスプレイ
美しい5





実は以前このお店と同じ通りで2年間仕事をしていて、毎日通勤で前を横切っていました。

ただ外からディスプレィを見る限り、とっても敷居が高いイメージで中に入ったことはなくて・・・
この機会に是非!!と友人2人と入ってみることに。




あらっ、思ったより広い(長い?)店内。
そして商品のバリエーションのそれは多いこと!


ワイングラスなども我が家はシンプルな無色の物しか使ったことがないのですが、
こんなカラーのグラスでワインなど飲むのもまた趣があるかも!!と思いました。


商品の中には割引の物なら1脚で10ユーロ代からあり、友人も2人ともワイングラスを購入~
気に入った物が見つかってよかったはーと
例えばワイングラス6脚で、すべて同じ色で揃える人もいれば、あえて6脚とも違った色で
揃える人もいるそうです。




こちら2枚の写真はGriffe のウェブサイトからお借りした物ですが、こちらお修理も承りますよ~
の写真。
こんな感じの縁にゴールドを使ったグラスもたくさんありました。
職人技がうかがえます。




11月、12月はクリスマスコーナーができるそうです。
あっ、もう始まってる!!



今の時期またいつもと違ったデコレーションのガラス製品がたくさんありそうです。

では皆さんまたね~りぼん赤



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ