お気に入りパニーノ♪ | イタリアなでしこDIARY

イタリアなでしこDIARY

★ミラノ生活続行中★
            



今日は久しぶりに太陽が顔を出しました晴れ
最近では朝晩ぐーっと冷え込み湿気も多くて洗濯物が乾きにくい
憂鬱な日々だったのですが、今朝起きてみると。。。

セントラルヒーティングがついてるニコッ☆


イタリアではそれぞれの家でつけたり消したりが管理できるシステムと、
ビル全体でヒーティングが管理されているタイプと2通りあります。
両者ともメリットデメリットはあるんですけどね。
我が家は後者なので、スイッチオンを待ち望んでおりました。


ところで、先日ミラノで一人昼食をとることになり、パニーノを食べました♪
といってもイタリアでパニーノを食べるとは日本でおにぎりおにぎり食べるくらい
ふつーのことなんですが。

最近お気に入りのパニーニ屋さんがあります。
こちら
 ↓
DE SANTIS

市内では小さな路面店とLa Rinascente(ラ・リナシェンテ)という百貨店の
最上階フードコーナーに入っています。

もともとパニーニを好んで食べるほど好きではない私なのですが、ここの
パニーノのフルーツ入りがお気に入りです。


一番最近食べたもの
生ハム+ゴルゴンゾーラ+洋ナシのパニーノ合格



ゴルゴンゾーラは青カビチーズという名でも知られるちょっと苦味の
あるチーズチーズ
その苦味に生ハムと洋ナシの甘みが加わったテイストがお気に入りです恋の矢
BARで食べる定番パニーニにはあまりフルーツは使われないことが多いので、
ここのオリジナリティーを楽しむことができます。


このパニノテカ、サラダにもフルーツが使われたメニューがあり、夏場食欲が
落ちた時などさっぱりとした味を求めて食べることがあります。


こちらは数か月前に食べたフルーツ入りサラダ
乾燥イチジクとグレープフルーツが入っています。



バルサミコ酢とオリーブオイルに塩少々の味付けで。



そして乾燥イチジクとグレープフルーツ入りより気に入った去年9月に
食べたフルーツ入りサラダがコチラ(ピンボケ・・・)

  ↓



このサラダは生ハム+サラダ用ほうれん草+セロリ+フェンネルの薄切り、
それにリンゴとオレンジが入ったものオレンジリンゴ
時期によってメニューが変わるのか、最近行った時にはこのメニューが
見当たりませんでした。

残念・・・


最近ではついついミラノでも同じ場所でお気に入りを繰り返し食べることが
多くなってきましたが、また新しい物を求めて色んなお気に入りをふやして
いきたいと思います!!


ではみなさん、またね~にこっ!






にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村