あと2日ですねー。
10日までお休みってとこが多いみたいです、自分の周辺でも。
来年はひとつは観光サイト、まーこうゆーポスター画像やイラストマップなんかを駆使したヤツですが、おおよそ3月いっぱいくらいで完成形にしようかと、やる気出ない中、それなりにやっておりますw
最近もうどっちゃでもいいかな、ってなってましたが、せっかくつくってるので使わないともったいないもんねw
こっちがメインでもうひとつ、実用新案や特許案件のモノで何年か前から考えてたのがありまして、夏頃までには実物をどっかと組んで作ろうかと思っています。年内には販売できたらいいなあと。
超絶簡単な仕組みのものですが、特許サイトなんかにも無くて、まあ安くつくれて安く売れるのと、場合によっては消耗品感覚な面もあるので、通販サイトやホムセン、ダイソーなんかでそこそこ売れそうなライフハックアイテムかな、と思います。
軌道に乗れば自分でやるのメンドクサイので、一応お任せできるとこも既に話つけてございまして、まあこれもサブスクですね。コンサルも抱えてる知り合いのとこなので「イケるねそれ」ということに一応なっておりますが、まあ全く売れないようなものでもなさそうなのでボチボチ売れればいいかなくらいの心づもりですけどね。
もうネーミングもパッケージデザインも設計図や原寸ダミーもできてますので、あとは製品をとりあえず試作するだけです。その業者さんをピックアップしてるとこ。これにとにかく時間掛けたい。プラと紙と両方向できる商品なので、できたらどっちも得意でってとこがいいのですがねー。
形状も単純でほぼ裁断だけのものなのですが、類似品作られてもってのがあるので、そこらあたりは慎重に、って感じです。
収益出るようなら一部を観光や地元物産品開発などの資金に回せますもんね。
最近考えるのは「観光事業だけで観光事業やるのはもう無理」だと思っています。これは地元特産品加工なども同じでしょう。ネタが無いのが原因になってますし。観光にしても地場商品にしても。
現在の人口が42000人。10年後には新城市はおそらく29000人台の人口自治体になりますので、そうなると観光事業って大きな財源になってゆきます。
しかもイベント方向より、個々の小さいお商売でもやってゆける平常運転観光や地元商売が持続可能できる街になると思うのですよね。
まもなく紅白ですね。
このタイトル文字ロゴの面白さとステージデザインの面白さにビビッときて、大人になったらデザイン仕事でやってゆくのを決めた映像です。まあこれだけではありませんけど、文字デザインのカッコよさに魅了されたひとつ。
この頃の紅白って手が込んでて、それぞれの曲タイトルすべてロゴ化させてましてな。
今や自分もこのタイトル文字より全然カッコイイのがいくつも作れますけど、何が人生決めるか分かりません。