Good Evening Everyone\(ϋ)/\(ϋ)/♩
 
オフィシャルサイト「もろGLOBAL LIFE。」にて、新しい記事をupしました✦ฺ
 
今回の内容は「現役駐在妻が教える、駐在生活を楽しむ3つのポイント✮✭✯」です⑅◡̈*
 

「海外駐在」や「駐在妻」という言葉は良くも悪くも、人によって様々なイメージがあります。
 
元々いた心地よい自分の居場所を離れて新しい地に足を踏み入れる事は、期待と同時に不安も生じますし、想像していた世界と現実は多少なりとも異なります。

言語も地理も分からない、周りには信頼できる友人や家族もいない、そんな異国の地で一から始める生活は「ストレスを抱えないで!」という方が無理があります。

しかし、この「駐在ライフ」はみなさんにとって大きなチャンスだと私は信じています♡
 
この記事では、私がこれまでに実践してきた、駐在生活を楽しむ上で最も重視している3つのポイントをご紹介しています。
 
お時間がある時にぜひ読んでみて下さい⑅◡̈*
 
 
▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ
 
11/14-16日に訪れたソウル旅行記の続きです◡̈*❤︎
 
 
明洞でのショッピングを終えて向かった先は、北村韓屋村♡
 
 
駅を降りてから、目的地に向かうまでの道成も雰囲気が良くてテンションが上がります(⑅˃◡˂⑅)♡
 
 
❁北村韓屋村(북존 한옥마을)❁


 
足を踏み入れた瞬間からレトロな美しい街並みに心が奪われます♡


 
韓服を着ている方も沢山いて、まさに伝統的な正装が似合う場所だなと感じました☺︎
 
 
娘と一緒にのんびりと散策✩*॰¨̮
 
 
色鮮やかな木々を目で楽しんだり、実際に手で触れてイチョウの葉でブーケを作ったり、今だからこそ感じられる四季折々の風景を楽しみました♡
 
 
私はこういう歴史あるレトロな街並みが大好きなのですが、娘がごく自然に私と一緒に楽しんでくれている事がとっても嬉しかったです☺︎
 
 
5:00PMくらいから段々と日が沈み始めます✦ฺ
 
 
オレンジ色に輝く夕陽に吸い込まれるように、道を歩いているの絶好のサンセットポイントに辿り着きました♡
 
 
少しづつスポットライトを浴びていくレトロな街並みとカラフルな木々の光輝く姿がとても美しくて、思わず息を飲んでしまう光景(⑉་ ⍸ ་⑉)♡
 
地図を見ないでブラブラしていたので、ここが一体どこら辺あたりだったのかは見当がつきませんが、たまたま行き着いた先でこの美しい夕陽が観れたことに幸せな気持ちで満たされました♡
 

To be continued...☺︎
 
 
 
▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ
 
 
対象年齢は3歳〜99歳♡
 

末長く遊べるフランスの知育遊具がとってもおすすめです♡
 
 
使えば使うほど吸いつく肌になる、世界初の浸透テクノロジーを活用した化粧品♡

 
 
▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ
 

 

❁オフィシャルサイト❁
 
 
 
こちらのホームページでは、私のこれまでの経験を元に、海外での子育て、子連れ海外旅行、海外留学、海外のおすすめレストラン、カフェや観光スポットなど、本屋さんなどでは探せないマニアックな海外に関するお役立ち情報をご紹介しています。
 
また、趣味のネイル、ダイエット、美容に関しても気まぐれで書いています♩¨̮⑅*
 
もし時間があれば、覗いてみてください♡
 
励みになります⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
 
 
 
🆕✨新しい記事を更新しました゚・*:.。❁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
❁人気の記事一覧❁
 
 

本当に使える英語のフレーズ集①ネイティブがよく使う挨拶&リアクションをする時に活用できる言い回し✮✭✯

 
 

人生で一度は泊まってみたい!憧れのスイートルームに無料で宿泊できる裏技✮