Good Evening Everyone( ꇐᴗꇐ )✧︎*。

今朝は娘が発熱…と言っても37.8分ととっても際どいところ。

体調はいつもと変わらず元気いっぱい✦ฺ

学校を休ませて家でのんびりさせていたら、昼前には37.3分と平熱に下がりスッカリいつもと変わらない様子( ´͈ ᵕ `͈ )ホッ♡

今日は以前から親子共に楽しみにしていたplaydateの約束があったので、とても残念でしたが大事に至らなくて良かったです。

▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ
 
11/14-16日に訪れたソウル旅行記の続きです◡̈*❤︎


ソウル駅に無事到着した後はタクシーで宿泊先のホテルへ向かいます♡



天気も良く、空港›››ホテル間でも既に観光してる気分になれて嬉しかったです✦ฺ

今回のソウル旅。

実は1番悩んだのはホテル選びでした(⚭-⚭ )

私にとって旅行をする時に宿泊するホテルの役割は非常に大きくて、ホテルでの滞在が良いか悪かったかで旅行全体の満足度にかなり影響するので、ホテル選びは失敗したくありませんでした。

かと言って、急遽決めた娘との2人旅。

出来る限り予算は抑えたかったので、値段が張るような5つ星ホテルなんかは避けたい。

でも、ソウルのホテルって本当に料金がピンからキリまであり何が相場なのかも良くわからず…。

大体自分の決めていた予算内で3〜4つ星あたりのホテルを探していたのですが、部屋のデザインやレビューが気になったり、中々理想のホテルには出会えませんでした。

そこで見つけたのがG2 HOTEL 明洞♡

※下記お写真お借りしました。


3.5つ星のホテルです☺︎


こちらのホテル、とにかく口コミ/評価が高かったのが予約の決め手となりました⑅◡̈*

Expedia→4.6/5
Hotel.com→9.2/10
TripAdvisor→4.5/5
Konest→5/5

ロケーションも非常によく、地下鉄4号線明洞駅10番出口徒歩8分&地下鉄2,3号線乙支路3街駅11番出口徒歩5-6分ほど♡


ロビーはシンプルですが、インテリアが可愛くてモダンな感じ♡


滞在中2-3組ほど外国人観光客の方をお見かけしましたが、ホテル自体はとても静かで落ち着いていました☺︎


私達は13階のDELUXE TWINに宿泊♡



動画では分かりにくいですが、窓を覗くと左側にソウルタワーが見えます✦ฺ


バスロブ♡


ふわふわでゴワゴワしていなくて、解けにくい最高の素材
( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )✧


そして、個人的にかなりポイントが高かったのがプラグの数♡!!!


日本と韓国どちらのプラグも繋げるようになっていて、充電しなくてはいけないものが非常に多い私にとっては大助かりでした✧*゜


必要最低限のものは全部揃っていて、かつバスルームについてくるTEMPLESPAのアメニティがとても良い香りで癒されました♡


そして何より清潔&快適♡!

おもてなしも良かったです♡

ホテルに到着したのが13時ごろで、チェックインの時間にはなっていませんでしたが、快くEarly Check inをしてくれました\(ϋ)/\(ϋ)/♩

この時は日本語がとても流暢なお姉さんが担当して下さり、笑顔も素敵で申し分ない接客✦ฺ

子供がいるとどうしてもホテルで過ごす時間が長くなるので、ちょっとした気配りやいつでも笑顔で迎えてくれる温かいおもてなしは安心感があります♡

ふわふわのベッドでゴロゴロ♡



毎日ぐっすりとよく眠っていました♡


ホテル周辺には、カフェやレストランが沢山♡


20-30m先にスタバ♡


おしゃれなカフェやPARIS BAGUETTEなどの有名チェーン店も(⑅˃◡˂⑅)♡


夜は乙支路3街駅周辺にあるレストランがとても賑わっていました♡


歩いて散策するだけで楽しいエリア♡

ソウル警察署がホテル目の前にある為治安は良いです。笑

今回は行けませんでしたが、ホテルの屋上にはソウルタワーや明洞の夜景が見渡せるGardenエリアもあるみたい⑅◡̈*


次回もし宿泊する機会があれば、ぜひ行ってみたいなと思います✦ฺ

それでは今日もブログに遊びにきて頂きありがとうございました♡

みなさんにとって明日も最高にhappyな1日となりますように⑅◡̈*


▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ
 

対象年齢は3歳〜99歳♡
 

末長く遊べるフランスの知育遊具がとってもおすすめです♡
 
 
使えば使うほど吸いつく肌になる、世界初の浸透テクノロジーを活用した化粧品♡



▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ ▸◂ *॰ॱ
 

 

❁オフィシャルサイト❁
 
 
 
こちらのホームページでは、私のこれまでの経験を元に、海外での子育て、子連れ海外旅行、海外留学、海外のおすすめレストラン、カフェや観光スポットなど、本屋さんなどでは探せないマニアックな海外に関するお役立ち情報をご紹介しています。
 
また、趣味のネイル、ダイエット、美容に関しても気まぐれで書いています♩¨̮⑅*
 
もし時間があれば、覗いてみてください♡
 
励みになります⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
 
 
 
🆕✨新しい記事を更新しました゚・*:.。❁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 子供が喜ぶ英語の絵本✮おすすめ5選!
 
 
❁人気の記事一覧❁
 
 

本当に使える英語のフレーズ集①ネイティブがよく使う挨拶&リアクションをする時に活用できる言い回し✮✭✯

 
 

人生で一度は泊まってみたい!憧れのスイートルームに無料で宿泊できる裏技✮