一年間で約6kg減量した | Passのブログ (情報部屋)

Passのブログ (情報部屋)

不動産投資から株式投資、育児から家事まで、その他 国内・海外の見たこと感じたことをただつらつらと書き連ねるブログです

この一年間で仕事や徒歩などで日に一万歩以上を歩いたり、外でたくさん仕事をして体重が数キロ痩せることができました。


概ね週3〜4日の運動で実現しましたが、運動した日はほぼ確実に1万歩を歩いていますし、自転車なども1〜2時間は乗っていました。


去年の秋


今年の秋





三十代後半から60キロ台の生活が長く続いて、一時は65キロまで太ってしまったぜい肉の体w


若い頃は50キロ前半の時代がかなり長かったので、およそ15年ぶりの50キロ台復活です。


年齢から見ても真にベストな体重は55キロ台ですか、約1〜2キロぐらいの誤差はまあ多少はいいでしょう。中高年になるとなかなか痩せられないですから。


やっぱり体を定期的に動かすことの重要性をひしひしと感じますね。食べ物を食べない減量だけで数キロ落とすのは至難の業かと。


下半身の筋肉を鍛えながら、なおかつ体重を減量するとなれば、かなり体を動かさないと達成できません。


そういう意味ではよくがんばりました。まあ、数キロ程度ですからあまり変化は感じませんがズボンのベルト穴の位置はかなり痩せ体型の方に向かいました。


と言ってもウエストは80近くありますから、若い頃は70台前半だったことを考えると、腹回りはなかなか落とすことができません。


マッチョになりたいわけではないので、まあこれぐらいでいいかなと。メタボでなければいいかなと。