高橋幸宏さんが亡くなる | Passのブログ (情報部屋)

Passのブログ (情報部屋)

不動産投資から株式投資、育児から家事まで、その他 国内・海外の見たこと感じたことをただつらつらと書き連ねるブログです

YMOのメンバーでもあり、ヴォーカルもドラムもこなし、ファッションデザイナーとしても活動されていた高橋幸宏さんが亡くなったとありました。70歳。大変に残念です。

 

坂本龍一を「教授」とニックネームで名付けたのもこの高橋幸宏さんのセンスの良さ。いろんな意味で先進的でファッションリーダーであって、きさくな良いオジサンでもあった幸宏さん。

 

高橋幸宏さんはソロでも活動していましたので、数多くの作品がありますが、中でも「音楽殺人」(2曲目)というアルバムが衝撃的であり、当時は何度も繰り返し聞いたものです。

 

↓スイミングスクールの美人教師も爽やかな不思議な音楽で大好きでした!

 

スイミングスクールの美人教師

 

音楽殺人(2曲目)

 

改めてその功績を称えるとともに、70歳というまだまだ活動ができる年齢でお亡くなりになってしまったことが非常に残念で、お悔やみを申し上げます。