セックスレスの境界線は? | Passのブログ (情報部屋)

Passのブログ (情報部屋)

不動産投資から株式投資、育児から家事まで、その他 国内・海外の見たこと感じたことをただつらつらと書き連ねるブログです

今回もまじめに考えた日本人の性生活の話題ですw

若かりし頃の昔なら勢いはいざ知らず?ですが、最近の日本の性生活事情は、全国的な調査などでは一体どうなっているのでしょうか?

週に1回でもきちんと接触できていれば決して少なくはない方だと思いますが、一般の30~40代の辺りでは月に1~2回ぐらいは、理想としてはやはりあるべき数字ではないかなと私としても感じます。

物理的にも精神的にも、日本ではかなり大変でしょうがw

遠距離状態なら別ですが、近くにいる状況であれば、やはり週末などに全く何も無いというのは、その後にも何となく日々の生活が不安になりそうな気がします。

平日はなかなか時間がありませんから、週末や祝日あたりを日数であてれば約100日ぐらいはありますし、その半分の年間で数十回ぐらいということであればタイミングがありそうですね。

やはり月1未満の頻度だと、私は相手の「浮気」又は「レス」な状態ではないかな?と思ったりもします。

私は、やはりセックスというのは、人間には不可欠な行為だと思っていますから、セックスレス状態で仮面夫婦や仮面恋人を演じることは、私には多分できない話だろうと思います。

世間体で愛の無い夫婦生活や恋人との同居人生活というのをまだ経験したことがない(即ちそれなら別れる)ので、将来に結婚したりして、そのような生活に陥るキッカケは一体何なのか?たまに考えたりします。

まあ、いろいろあるんでしょうが、年齢的、精神的、肉体的、経済的な側面が絡み合うことで起きるのでしょうね。

したくもない仕事をしながら、愛したくもない人間と一緒に生活をする。なかなかタイトな人生だと思ったりします。

金も無くて、愛も無くて、夢も無くて、歩み寄る努力も無い結婚なら、それは一切しない方がマシだろうと私は考えますから、セックスレスの解消にはお互いにある程度の問題解決能力と甲斐性がないとなかなか解決できない問題なのかもしれません。

と、まあセックス話一つぐらいで日本では即セクハラかつ下ネタ扱いになってしまいますけど、おカネの話と同様にセックスなどの話は、健全な話し合いとオープンさが多少は伴わないと、どちらもイヤラシイ話として一刀両断されてしまいます。

秘め事はひたすら隠そうとするのが日本人ですから、むっつりスケベなんでしょうね。我が国の国民性は。

ある意味ではイタリア人は日本人の真逆を行っていますが、膨大な借金を国が背負っていることについては相変わらないのが興味深いです。

イタリアみたいなオープンスケベなマインドがいいと言っているのでは決してありませんから、あしからずということでw


iPhoneからの投稿