仕事に行きたくないと思う | Passのブログ (情報部屋)

Passのブログ (情報部屋)

不動産投資から株式投資、育児から家事まで、その他 国内・海外の見たこと感じたことをただつらつらと書き連ねるブログです

ああ、これから仕事に行きたくないな。風邪引いたとサボっちゃおうかな~?

何だか、とても久しぶりに感じる感情ですw

週に3日とはいえども、仕事は結構に忙しいので、肉体的・精神的にはかなり疲れます。

ただ、スタートは午後からですし、数時間ぐらいですから、朝から晩まで12時間以上も働く以前のサラリーマン時代のようなことはありません。

一定の時間が来れば、まず仕事はだいたい終わります。しかも翌日は休みの場合が多いです。そういうシフトを組んでいるからです。

過去の仕事なら、下手すりゃ明朝までやっていましたから、0時までにはだいたい終了している今の仕事はほとんど天国のようなものです。

これで仕事が嫌になっているようでは、毎日を徹夜で激務であえいでいる人に大変にも失礼でしょう。

日々徹夜での仕事の方々はくれぐれも身体を壊さないようにして下さい。

さて、ひとまずこの先の目標は何を設定するか。ちょっといろいろ考えています。

余裕資金1000万円はやや遅れているものの、この秋には達成できそうな感じです。

リタイアして、退職金を使い果たしてから約2年半かかってしまいましたが、年間300~400万円ペースで運用も含めて気合いで殖やしています!

とりあえず、今は仕事の収入も少しあるし、2015年度末までには1500万円を目指したいところ。

さらに2016年中には、新たに中古物件を千葉県内で買いたいなという感じでいます。

それを購入しても、なお手元には500万円以上は運用資金として保有しておきたいと考えています。

もちろん購入するなら一括現金です。1000万円未満のものを不況期に値切って買いたいと思います。

それまでにじっくりと戸建探索をして、現場を歩いて回りたいと思います。

目をつけておいて、いいタイミングでニコニコ現金で特別割り引きをしてもらい一括購入したいものです。


iPhoneからの投稿