与沢翼氏が秒速で破綻? | Passのブログ (情報部屋)

Passのブログ (情報部屋)

不動産投資から株式投資、育児から家事まで、その他 国内・海外の見たこと感じたことをただつらつらと書き連ねるブログです

本やテレビでも有名になっていたあの与沢翼さんが、資金が完全にショートして、秒速で破綻してしまったようです。


私は彼の本を読んでいないので、どんなことを事業や投資でしていたか詳しく知りませんが、一時期もの凄いブレイクしていて、JRの通勤電車の書籍広告が載っていましたよね。


秒速で1億円稼ぐ条件/フォレスト出版
¥1,620
Amazon.co.jp


どうやら記事では海外FXで大きく焦げ付いたようですが、やはりハイレッジのFX投資がいかに恐ろしいことを如実に物語っています。


既視感を感じますが、急に稼いだ金は急に失う場合も非常に多いです。


銀行ローンを使った不動産投資でも大なり小なり同じような現象が起こり得るので、いろんな意味で与沢氏の行ってきたことをよく検証してみるのもちょっと面白いかもしれません。


若いうちから一気にお金持ちなんて、だいたいロクなヤツがいませんw


これからはケチケチ人生でのんびりとカネのことなどを忘れて、地道に生きて行って欲しいです。


(参考記事)


○「秒速で1億円稼ぐ男」与沢翼、すってんてんに 「お金持ちのふり」するのに疲れたと告白(J-CAST)


http://www.j-cast.com/2014/04/28203460.html