希望退職 3000万上乗せ | Passのブログ (情報部屋)

Passのブログ (情報部屋)

不動産投資から株式投資、育児から家事まで、その他 国内・海外の見たこと感じたことをただつらつらと書き連ねるブログです

これぞ真の希望退職!?


JT(日本たばこ)が、これから希望退職をする人に、通常の退職金に平均で年収の3.5倍に相当する約3千万円を上乗せすることを明らかにしたそうです。


通常の場合の退職金だって、40代で約1000万円ぐらいは(大手なら)出るでしょうから、合計で4000万円以上!!!


まあ、羨ましい話ですね。


もし、早期退職に応募するとしたならば、いったい幾らの退職金を上乗せで貰えたならば、今すぐにでも仕事を辞める決断ができますか?


私は、もしこの条件で上からの打診があれば、それはもう喜んで希望退職に応募いたします!(実際には上乗せも頂かずに退職してしまったんですけど)


儲かっている会社は凄いですね・・・。何だかいろいろと考えさせられた記事でした。


(参考記事)


希望退職に3千万円上乗せ JT、手厚い対応で支援(SankeiBiz)


http://www.sankeibiz.jp/business/news/140424/bsc1404242059014-n1.htm