ヨガが出来る幸せ | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

 

みなさま

おはようございます

 

あなたの未来を予約するCITTA手帳の考案者

青木千草です

 

image

 

 

アサナ集中講座が終わったというのに

SNSで

 

「一人で太陽礼拝できました!!」

「アサナ20分瞑想10分終わりました!!」

 

 

なんて報告を見て

震えるくらい嬉しくなった千草です。

 

 

今世でヨガで出会えるのは

本当に幸せなこと。

 

 

 

ヨガに出会うのは

 

「砂漠の中でダイヤモンドを見つけるようなもんだよ」

 

と昔師匠に聞いた気がするな。...

 

ね、それって本当奇跡的だと思いませんか?

 

 

 

今日

お伝えしたい事がふと湧いてきたので

今書いてます。

 

 

本当に唐突なのですが

ヨガ界でとても有名な中島正明先生が

なんと昨夜亡くなったと聞きました。

 

まだ45歳です。

 

手足が長く美しいフローで

話す言葉が

自然と惹かれる先生でした

 

 

 

 

8年以上前に

東京のUTL(アンダーザライト)

というスタジオでマサ先生のレギュラークラスを受講したんですよ。

 

 

マットの上に立って

 

という言葉がけの後

 

「今ここに立っているのが

奇跡の積み重ねだと思って」

 

 

とスッとマサ先生が言われたときに

 

うわぁ、本当そうだよな。

 

と感激したのを覚えています。

 

 

私にもとても気さくに話してくれました。

 

 

やっぱり人生で

誰にヨガを習うかは本当に大事ですよね。

 

中身より人間性です。

 

 

私はヨガをしている中で

CITTA手帳を2013年に生み出し

今に至るのですが

 

 

手帳を売り出すだけなら

ヨガの話やヨガのクラスをする必要なんて

全くない

 

 

手帳を届けるのに

ヨガyoga

言うてたらウザいよね

 

 

と頭で理解していたので

抑えていたのですが

 

 

ここにきて

心を整えるヨガを伝えなければ

とすごく思うわけです。

 

 

アサナをやるからもれなく

カラダも整えるわけで。

 

 

そしたら

一日の効率爆上がりです。

 

 

CITTA手帳がきっかけで

「人生でヨガやるなんて思ってもみなかった!」

という方がいたら

 

もう私が伝える意味ムチャクチャあるなと、、、。

 

 

しみじみ今朝思いました。

 

 

これからもヨガを伝えていきたいと思いました。

 

 

 

取り留めないですが

そう思った今です。

 

 

さ、本日は10時から特別ヨガワークショップですね

 

アサナ集中講座生徒のお楽しみ!

 

よろしくお願いします♡