アサナ集中講座、最終日!!ありがとうございました♡【開催した私の想い】 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

 

 

みなさま

こんにちは

 

あなたの未来を予約するCITTA手帳の青木千草です。

 

 

いや~。

ついに今朝31日間のアサナ集中講座

終了しましたよ!!

 

 

まる一カ月

休むことなく。

朝の5時にzoomに画面を開けるため

いったい何人の人が4時起きしてくれたんだろう。

 

そして何より

ヨガのヨの字も知らなかった皆様が

こうしてヨガのアサナを朝の時間を優先して

ヨガマットを引いて

私の声だけのリードで全員が動いてる。。。。。。

 

 

もう感激です。

 

泣くわ。

 

ほんとに。

 

講座終了後、顔をパッとあげたら

無数のありがとうボードに囲まれました!!!

 

うわお!!

 

image

 

可愛いイラスト付きで書いてくれたり

ヨガポーズしながらボードを出してくれる子も♡

 

 

お礼を言うのはこちらの方です。

 

 

きっと私が望むのは

 

あなたが

自分の可能性を信じて

自分の人生を自分で歩いている姿が見たいのだろうな

と思います。

 

 

「一人でも動ける」

皆様を観ているのが

本当に嬉しかったです。

 

このテーマが「自立」でしたからね。

 

明日からリードしてくれる人はいませんが、

 

あなたがいます。

 

あなた自身がいます。

 

 

だって「自分の未来は自分で決める」という

こんな素敵なキャッチフレーズが付いた手帳を

みんなもっているんだから。

 

 

絶対そうなる。

自分の未来は自分がなりたい!と心から望む方になるのです。

 

 

ご参加された皆様へ

31日間自分の感情の声にも負けず

「やると決めたからやるんだ!」

と決意してやり切ったあなたの姿がとても美しいと

私はしみじみ思っています。

 

 

 

そして

ここにきてなんですけど

「今年、千草さん超絶ヨガモード高いよね?」

ってきっと思われている方もいるかと(笑)

 

17年のヨガ経験の中で

「なぜ今そうなのか?」

を自分でも分析してみたら大きく分けて理由が3つありました。

 

ヨガ熱が高い理由、ちょっと整理したので書いてみます↓

 

①昨年の12月アンソニーロビンズのセミナーを受けた時

「ヨガとの共通点のなんて多いこと!!」

と衝撃を受ける。

世界最高峰の自己啓発セミナーと言われる彼の教える土台の部分で愛と貢献が大事だとしみじみ感じたこと。

いつもCITTA手帳術でお伝えすることに間違いなかったなと確信。

 

②年明け1月にMBSというマーケティングセミナーを受講。

これまた日本で最先端かつ経営の言語化をいているビジネスセミナーの中でも「ビジネスは貢献が先!」としこたま言われる。

ヨガで結果にフォーカスしないことを学んでいたことが自分にとても活きていたことを実感。

 

③今年3月、アンソニーのビジネスマスタリーを受講している最中、ビジネスのライフサイクルについて学ぶ。

「あれ、手帳はまだまだティーンエイジャーだけど、

ヨガってもう老年期じゃない?!」

ってはたと気が付いたこと。

 

 

で。

 

もし、今のまま死んだら

「まだちゃんとヨガの恩恵を伝えていない!!」

って私むちゃくちゃ後悔するんじゃないかと思った次第です。

 

 

いやする。

確実にする。

 

CITTA手帳術の根幹である

本当のヨガの素晴らしさを

ワタシのフィルターを通してですが

アウトプットしておかなければ。

 

そう思ったから今のこの流れです。

 

 

「CITTA手帳の本当に良さがようやく分かりました」

と瞑想会後にSNSで見かけて

とても嬉しかったのですよ。

 

image

 

 

うだつの上がらない私を救ってくれてのは

ヨガがあるから。

 

CITTA手帳がこんなにも世に広まったのは

ただの手帳じゃないから。

 

発売当初から心をどう保つのかを同時に伝え続けているからなのだと思います。

 

 

「人生でヨガをやることなんかない」

そう決めつけていた人へ

ヨガをお伝え出来たことが

本当に今嬉しく思います。

 

 

さ、今月は7月25日から始まるヨガTTCに向けて

全力で集中しますよ!!

 

 

ヨガを日常に活かしたい方

本当にヨガを知りたい方

ぜひTTCへいらしてくださいませ。

 

【本日締め切り CITTAヨガTTC200時間】

  7月15日木曜日23時59分まで!!

  お申込みはこちらから↓