【セトレ合宿レポ①非日常のヨガリトリート】 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

みなさま

こんにちは

 

気が付いたらもう20日って。。。。

 

 

今年もあと10日ほどで終わるなんて時間が早すぎてビビる青木千草でございます。

 

 

私とまさみんの思い付きでやってみた

ヨガリトリート。

 

 

これさ、めっちゃ良かったんです。

 

 

参加者様は、風邪ひきさんが出たりしてキャンセルも出てしまい

12名ほどで行いました。

 

 

でもこの少人数がまた良かった。

 

image

 

限られた人数で

限られた場所で

特別な時間を2日間過ごすことが出来ました。

 

image

 

芦澤竜一先生設計の見事な木製のチャペル。

 

マントラも

クリスタルボウルも

音が丸く響いて最高。

 

 

imageimageimage

 

こんな素敵な場所でヨガ出来るとか最高すぎる。

 

私のお気に入りの場所を

皆様にご紹介出来て、それが嬉しかったです。

(建築オタクな部分が出まくりですが(笑))

 

imageimageimage

 

合宿の翌日は

ヒーリング楽器専門ショップのあわうみ

代表筒井さんをお呼びして

身体と心を癒す

クリスタルボウルを奏でていただきました。

 

 

音って本当に人体に影響をあたえるんだな~って体感せざるを得ない貴重な体験。

 

 

クリスタルボウルにチャクラ対応の音があって

それが自分に合ってるとより響くんですよね。

(どのチャクラが響くのかは人によります)

 

 

面白いよね。

 

 

音で体のエネルギーを整えた後に

軽い瞑想をさせていただきました。

 

image

 

夜はセトレ自慢のイタリアンシェフによる

腕を振るったイタリアンコース料理を頂きました。

 

image

 

image

 

これがまたどれも美味しくて。

もうグランメゾン東京レベルよ。

(日曜日の連ドラね)

 

「こんなの食べたことない!」

 

滋賀の地元食材をふんだんに使ったコース。

 

本当に美味しく味合わせていただきました。

 

imageimageimage

 

 

 

自信を持って言えるけど

こんなラグジュアリーなヨガ合宿

他にないと思う。

 

 

もちろんね、

自分が今までに参加した合宿の寺子屋的な

宿坊とかお寺とか

それも味があって良きです。

 

でも、青木千草がやるとこうなるのか。

 

と自分で自画自賛(笑)

 

 

セトレを選んだ私、えらいぞ!!

 

 

 

 

今回がなにせ初めてだったので

だいぶお得な金額での1泊2日 4レッスン付きの贅沢なコースとなりました。

 

 

 

お客様からも

 

「本当に良かった!また開催してほしい!!」

 

とお声を多数いただいておりますのでぜひにまた企画したいと思います。

 

 

参加した皆様も

年の瀬に

気持ちも体も

色々デトックス出来たようです。

 

 

imageimage

 

 

大好きなセトレを好きに使わせていただいて

支配人様には心から感謝申し上げます。

 

 

また皆様の特別な時間をここですごせますように。

 

ご参加の皆様

まことにありがとうございました。