”【CITTA手帳】が教えてくれる、幸せの叶え方✨” | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

 

皆様

おはようございます

 

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。

 

ふらりと行った名古屋での手帳カフェ

 

こちらにいらした方が私の話したことを丁寧にブログにレポを書いてくれていたので

どんな様子だったかご紹介しますね!

 

 

青山菜摘ちゃんです。

 

内容こちら。

 

 

 

 

**********************************************

 

 

『手帳カフェ』 

 

手帳ユーザーさんが 

「普段どんな風に使ってる?」 

「どんなとこが書けなくて困ってる?」

 

 といった情報交換デビューを果たした新人さん 

新旧ユーザー入り混じって 交流する場として設けられました (なので、途中で席替えするお心遣いも嬉しかったです♡)

 

 

 

そうしたら今日、千草さんもこうおっしゃっていました。

 

 

「私たちがすることは

ちゃんと食べる、寝る、あそぶ

ちゃんと生活することなんです。」

 

 

「幸せって足元に落ちてます、意外と。」

 

 

その言葉を聞いて

 

『ああ、やっぱりそうなんだ』

と、自分の中の理解が更に深まりました。

 

 

(さらなる詳細はこちらより)

 

幸せって意外と落ちている。

 

これほんと。

 

ただ、気づいてないだけなんですよね。

 

 

それにふっと気づかせてくれるのも手帳なのかもしれませんね。


だって毎日の単調な生活の中に幸せはたくさんあるから。




当たり前の幸せが

実は

本当になによりも変えがたい。



昨日、たまたまインスタライブで話したお話も

テーマが

「幸せ」

について触れました。



ヨガ哲学から見る

私が思う幸せの定義。



これを話した時に


「泣けます」


と反響が大きかったので、今回はYouTubeアップさせていただきました。



見逃した方、ぜひご覧くださいませ(^^)


YouTube

あってもなくても幸せ