各地でムーヴメントが起こりそう♡自分をご機嫌にする手帳カフェとは? | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

 

 

みなさま

こんにちは。

 

本気で最近

 

「今日、どこにいます??」

 

と言われてしまう青木千草です。

 

 

え〜実はですね。

 

丹後の次の日は

東京でピアノのレッスン。

翌日は朝から名古屋で手帳カフェというクローズのイベント

夜はまた東京で打ち合わせ1件。

 

翌日は午後から京都でアポイント。

 

夜は守山の地元の起業家の集まりが。

 

 

なんていうスケジュールをこなしておりまして。

 

まさに分刻みっていうか

 

 

スケジュールが秒。

 

 

の青木千草。(おいおい)

 

 

 

 

 

この日々をやり切れるのは

間違いなく手帳のおかげなんですけど。

 

 

 

 

私は今ね

 

進めている案件があって

 

それを想像して

毎日ニヤニヤしてるんですわ。(笑)

 

 

 

忙しい理由は

来年2月にCITTA CAFEをオープンするんです。

 

 

 

にわかに決まったのですが

 

実はずっと前から構想していて

いよいよ駅から歩ける距離にいい場所が見つかったので

 

もう速攻で決めました。

 

 

コンセプトは手帳カフェ。

 

それだけじゃない。

 

 

食 健康 心

 

 

この3つのバランスを上手く取れる

働くママのためのサードプレイスになったらいいな。と。

 

 

 

私がそういう場所が欲しかったから。

 

 

 

手帳を書きにカフェに行く。

 

美味しいコーヒーや紅茶だけでなく

 

オーガニックであり体によき食べ物を口に入れる

 

そこでは、自分のことを考える時間にしてあげる。

 

 

そんな贅沢な空間が提供できたらなぁって頭の中で構想していたんです。

 

 

 


 

 

 

「手帳カフェ」

 

 

という文化がもっともっと普通に根付いたらな〜って。

 

特別手帳好きな人だけが行くのではなくて

 

普通の主婦が行く。

普通もOLが行く。

 

 

自分の人生の時間の使い方を立ち止まって考える時間

 

 

それが手帳タイムです。

 

 

今、各地でCITTA手帳を開いてカフェで先輩と後輩が話すだけという気軽な手帳カフェを開いてやってます。

 

 

それがきっともっと当たり前になる日がきっと近い。

 

そんな気がしております。

 

image

 

imageimage

 

 

imageimageimageimageimage

 

 

ね。楽しそうでしょ〜。

 

この様子を詳しく書いてくれたユーザーさんがいたので次の記事で紹介しますね♡