世界一ふざけた夢の叶え方を実践してる人に会ってしまいました。10月19日トークイベント@京都 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

皆様

 

おはようございます

 

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター

青木千草です。

 

 

 

なんとですね

 

最近、知人の社長、よだっち(依田さん)にこう言われまして。

 

「千草さんに会いたいって言ってる人がおるから

飲み会来ませんか?」

 

と。

 

へぇ〜と思って。

 

もちろんよだっちは以前からお知り合いだし

CITTAユーザーの方です。

 

そんなこと言ってくださるのはありがたいですので

 

「いいですよー」

と軽くお返事。

 

 

そしたら。

(後でほんまに来てくれはるんや!って言われましたけど(笑))

 

その「私に会いたい!」って言ってくださった

女性の方のご依頼で

この飲み会が決まった会だったんです。


 

で。

なんか、なんとな〜くなんですけど、よだっちが

「あ、千草さんとフカキヨを会わせといたほうがいい気がする。」

と言いだしまして。

 

その飲み会にフカキヨさんて方を呼んで、私に紹介してくださったんですよ。

 

 

そしてフカキヨさんにも、

私のことは全く詳しくは告げず、

 

「なんかね、手帳の人くるから」

「ほんでな、フカキヨ、今度の飲み会、来たほうがええで」

 

というなんともざっくりで感じで伝えてくださってまして。(笑)

 

でも、奇跡的にお互いスケジュールが合い、

このよだっちのご縁つなぎのおかげで

会うことができました。

 

image

 

写真右がよだっち。

左がフカキヨさん。

 

 

 

 

フカキヨさん

 

それこそ飲み会の最初の方は大人し〜くしていらっしゃったんですが、

 

私が

「手帳術の何を伝えているのか?」

「ヨガとどう関係があるのか」

「何を大切にして欲しいか。」

 

あたりを話していた時、急に

 

「分かるわ!!それ!!!」

 

とお話に前のめりで賛同してくださいまして。

 

 

その後も私が話すと

何を話しても

フカキヨさんが、へぇ〜!ほぉ〜!とか言いながら

 

私の話をさらに

話をわかりやすく

乗っけて

返してくださるんですよ!!

 

なんだコレ?!

なんだこの人?!

 

 

って思った私は、

 

飲み会の帰りにはすっかり意気投合して

 

「今度コラボトークイベントやりましょ〜〜〜!!!!」

 

ってガッチリ握手して帰って来た始末です(笑)

 

それくらい私と同じ空気感が話す人だったのですよ。

 

まるで男性版、青木千草。

 



こんな人初めて出会いました!!

 

 

 

よだっちが教えてくれましたが、

「世界一ふざけた夢の叶え方」をガチで実践し

それを講演されている方

 

だそうです。



只者ではありません。

 

 

(↑ひすいこうたろうさんのベストセラー本)

 

 

 

「なんでこんなに共鳴するんかな?」

 

とフカキヨさんが気になって

帰ってからフカキヨさんのHPを調べたんですね。

 

そしたら。

 

 

昨年、中学校教員を昨年辞めて、フリーの講演家に転身。

そして、すでに2018年に全国公演をされていて好評ののち終了されている。

その講演会では、各地で涙する人が続出!

多くの方に夢の見つけ方や夢の叶え方を教えている、、、、。

 

 

ええ、なんか聞いたことあるな。このプロフィールの感じ。

私と似ています。

 


 

しかもですよ。

 

お寺の息子さんなんですって。

 

 

「あぁ、どうりで!!」

 

と私、一人で合点が行きました。

 

そりゃそうです。

 

仏教とヨガのヒンドゥー教は深い関係にあります。

(ブッタもインド人だし)

思考が似ているのは当然だと、とても納得がいきました。

 

 

その今までの経緯を語る

フカキヨさんの自己紹介のユーチューブ動画がHPに掲載されていたんですよね。

 

これがヤバいんですよ。

 

ちょっと見てくださいます?

 

私、何の気なしにこの動画見ていたら

なんか思いもよらずに号泣しちゃったんです。

 

なんだか。

涙が溢れて来て止められなかったのです。

 

フカキヨさんと自分がとてもリンクしました。


話の中でおじいちゃんが出てくるのですが、

私も元教員をしていた祖父が大好きで

おじいちゃん子だったからなぁ。。。

 

だから涙なしには見れませんでした。

(おじいちゃん子は見る時注意!)

 

では、こちらです。(クリックでも飛びます)

 

どうぞ!

 

 



みなさん

大丈夫でした???

 

 

 

私は「アカンやつ」でした。

 

もうこれを見ている時には

「千草とフカキヨのコラボトークライブ」

が決まった後でした。

 

 

でもそれは、

「なんだか最初から決まっていたんじゃないかな」

 

って本当に思いました。

 

それくらいの

共鳴、共振です。

 

 

 

人のご縁って不思議ですね。

 

よだっち

本当にフカキヨさんを紹介してくれてありがとう。

 

 

きっとフカキヨさんの言葉で

勇気を持ったり

夢をもう一度思い出したり

本当に自分がやりたいことってなんだっけ?

って考えて見たり

 

そこへ一歩勇気を踏み出す人がいるに違いない。

 

そう思いました。

 

 

ぜひ、このコラボ登壇

 

いらしてください。

 

 

小学生、中学生くらいのお子様がいる方は必須ですよ。

 

「勉強しなさい!」

って言わずに子供をやる気にさせる魔法の言葉がけ

フカキヨさん、知ってらっしゃいます。

 

是非是非予定を空けておいてください。

 

日程はこちらです!

 

2019年10月19日土曜日

13時から16時

夢叶う!

フカキヨ×千草のトークライヴ

@京都 学びば

四条烏丸徒歩1分のビル

 

定員45名

 

募集開始は

9月7日土曜日からとなります!

 

みなさま、お楽しみに〜〜〜!!

 

 

 

 

【募集中のイベント】

全国講演会の参加はこちら!

9月1日札幌・

札幌講演会本日締め切り!!

駆け込みの方お急ぎください!

9月15日名古屋・9月29日博多

お早めにお申し込みくださいませ!

 

【CITTAメルマガ】

新着情報がいち早く知れる

講座の一覧が見れる

イベントの最新情報

先行予約優先できる!

お得なメルマガ登録はこちら

CITTAメールマガジン

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ CITTA手帳のご感想などはこちら

CITTA事務局

info@cittatecho.jp

 

〒524-0041

滋賀県守山市勝部4丁目1088−201

株式会社 CITTA

 

CITTA手帳講座 講座一覧はこちら