【開催レポ記事】内側から綺麗になる!ヨガ&スムージーの会大好評でした! | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

HP新しくなりました

オンラインショップ予約もこちらから。

 

 

 

こんにちは

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。

 

 

16日の金曜日夜に関空に帰国してから

怒涛のように色んなアポイントが(笑)

 

全部好きな人とのイベントなので楽しいことばかりです。

少しブログの更新が遅れてごめんなさい。

 

 

 

さて、帰国して一発目のイベントはこちら!!

 

 

image

 

 

 

そうです!

 

美しい麗華ちゃんと一緒に行った

ヨガ&スムージーの会

 

 

これを開催したキッカケは

「コンプレックスを抱えるすべての女性にキレイを伝えたい!」

と使命を感じる麗華ちゃんの志に私が感銘したからです。

 

 

 

元モデルの麗華ちゃん。

パット見、何の不自由もなくここまで来られたんじゃないのって思うでしょ?

 

だってもう彼女は誰が見ても文句なしに綺麗なんですもの。

 

image

 

でも、東京のモデル時代は厳しい環境で

毎日を過ごしたことを話してくれました。

 

「綺麗なだけのモデルは吐いて捨てるほどいる。

それだけじゃ仕事もらえないよ。」

と言われていたそう。

 

彼女は十分スレンダーなのですが、それでも雑誌紙面に載るモデルと比べると

「太いんです、私。モデル時代から比べたら大分太りました(笑)」

と笑って言う。

みんながみんな棒みたいな脚だったから。

 

 

必死でダイエットしてもすぐリバウンド。

細さを保つのが必至で顔にストレスでニキビだらけ。

泣いて過ごした夜は一回や二回じゃないそうな。

 

そんな彼女がふとしたきっかけで

スムージーに出会い、本当の意味の

「健康美」

に目覚めたと。

 

スムージーを飲むだけで、たった2か月であっという間に6キロ減。

 

感じていた体の不調も一気に改善され

メンタルも健康的に整っていったんですって。

 

私はこれを世に広めなければ!!


とモデルをすぐやめてスムージーやローフードの資格を取り、お料理教室の講師として活躍。

 

今は天然のアロマオイルを使ったメディカルアロマの講師もされています。(飲めるアロマだからお料理にもスムージーにも使えるの!)

 

 

これがすごいよね。

 

人って出会いで変わる。

 

私はヨガと手帳の講師で、伝えたいことは

「もっと自分の生活を整えてみませんか」

ってことは麗華ちゃんと一緒なのです。

image

生活が変われば

体も心も変わるから。

 

土台が大事なんですよね。

 

imageimage

 

私は前半のヨガ担当でしたので

ガッツリと動いていただきました。

 

でもヨガのポーズをガンガンとることは一切なく

ポーズをとる前の基本の動きや体のゆがみを整えるエクセサイズや

足の裏の重心のかけ方を左右均等にする動きや

脚を補足するスクワットなんかをお伝えしましたよ。

 

 

 

image

 

 

そして後半は皆様お楽しみのスムージーの会です!

 

朝ご飯を食べずに来られていた方もいたので空腹の体に入れるのにスムージーは消化の負担もなく体に優しいのが嬉しいところ。

 

 

そして麗華ちゃん

今回のWSの為に自宅からスペシャルなミキサー

「バイタミクス」を持ってきてくれたんです!!

 

 

 

 

 

た、高っっ!!

 

 

って思ったでしょう、みなさま(笑)

ええ、高いです、このミキサー。

ですが。

 

自然食派やビーガンの人には、一家に一台。

当たり前のバイタミクス。

 

なんですよ。

私の周りのヨガ友達も、まー持ってる子が多いです。

なぜなら栄養価が壊れない。

馬力が強い。

ほかのミキサーでここまで出来ないんですってよ。

 

 

 

私の妹、ビーガンシェフですので

もちろん持ってましたわ

バイタミクス。

 

この日のために妹のバイタミクスも拝借。

 

image

 

 

手伝いスタッフもしてくれました。

(妹はプロなので包丁使いが上手い。フルーツ向くのがとても早かったですわ)

 

 

そして

びっくりしたのがこのスムージーのお味です!

 

image

めちゃくちゃ美味しい!!

 

なんとバイタミクスは

・水なし

・氷なし

でスムージーが作れちゃうんです。

果物の水分だけで行くという。

 

すごいな~。

私、実はスタバのフラペチーノが苦手なんですよ。

体が冷えるので、飲みきれないの。

 

 

でもこれは常温のフルーツで作ります。

体も冷えない。

 

昨日のスムージーの気になる内容は

・ほうれん草

・バナナ

・梨

・桃

ですって。

美味しかった~~。

 

まさに食べるスムージーです。

 

栄養価が崩れない

体が冷えない

 

なんてまさに最高の食べ物ですよね。

 

でどうしても野菜の青臭さが苦手な人には、ライムのオイルを一滴垂らすと良いですよって麗華ちゃんが教えてくれました。

image

 

たった一滴で味が変わりました!!

すご。

 

「これなら野菜嫌いのお子様にも飲んでもらえますよ」

 

と麗華ちゃん。

 

スムージーに関する質問はもちろん、生活の中で使えるミニアロマ知識も教えてくれました。

 

例えばね

ファブ〇ーズって有毒なのご存じですか??

 

私も知らなかったんだけど、あれを虫にかけると死ぬらしい、、。殺虫剤と同じ成分が入ってるんです。

 

で、麗華家では一切の消臭剤&洗剤はやめてアロマオンリーの生活をしてるんですって。

 

もちろん食べ物にも使います。

(※食べれると認定されているアロマオイルです)

 

昨日、麗華ちゃんが得意のロースイーツの

ローチョコレートをみんなにふるまってくれたんです。

メディカルアロマ入りで、オレンジ味とミント味の二種類。

 

それがもう超絶美味しくて。

 

image

 

オーガニックのカカオを使って作っています。

体に悪いものは一切ないどころか、

脂肪を燃やす成分も入っているローチョコレートですよ!

「痩せるチョコ?!」

と皆様目がハートになっていました、、、、(笑)

 

味が美味しいし罪悪感なく食べられるのがいいですよね。

 

 

そこで講座後のアンケートに

「次はどんなWSを希望されますか?」

という質問をお伺いしたところ

7割のお客様が

 

このロースイーツとアロマの消臭剤の作り方とヨガのコラボWSしてほしい!!

 

 

って書いてくださいました。

 

 

「千草さんのヨガに通いたいけれど遠方なので

こういったイベントなら行きやすいです!」

 

というお声を多くいただきました。

 

嬉しいなぁ。

もちろんやります!

 

良いことはみんなでシェアしたいよね。

ヨガも習慣になってくれて

みんなが健康になってくれたら私も本望です。

 

さっそく麗華ちゃんと打ち合わせして次回のWSの日にちが決まりました!

 

9月22日(日)

綺麗になるライフスタイルを手に入れる!

ヨガ&アロマ 1DAYセミナー

 

内容

ヨガレッスン

ローチョコレートづくり

アロマ消臭スプレーづくり

生活の中のアロマ基礎講座

※もちろん作ったものは、お持ち帰り頂けます。

 

定員16名まで

 

 

となっております。

募集はもう少しおまちくださいね。




 

10月6日(日)@大阪 パーティー

10月14日(月)ようこコラボ 手帳お話会@東京 

 

の募集を

8月21日(水)20時から開始!

いたしますので、まずはそちらから。

 

みなさまぜひ色々なイベント、楽しみにしていてくださいね♡

 

【出没情報】

青木千草 全国講演会ツアー開催!!

札幌、東京、名古屋、福岡、大阪に参ります。

※すべての講演会、残席20席ほどです!

気になっている方はお早めに!!

【募集中のイベント】

講演会の参加はこちら!

9月1日札幌・9月15日名古屋・9月29日博多

 

【CITTAメルマガ】

新着情報がいち早く知れる

講座の一覧が見れる

イベントの最新情報

先行予約優先できる!

お得なメルマガ登録はこちら

CITTAメールマガジン

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ CITTA手帳のご感想などはこちら

CITTA事務局

info@cittatecho.jp

 

〒524-0041

滋賀県守山市勝部4丁目1020−201

株式会社 CITTA

 

CITTA手帳講座 講座一覧はこちら