【インテリア編】秒で決める人は上手くいく。 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

 

HP新しくなりました
オンラインショップ予約もこちらから。
只今絶賛先行予約受付中!
ミモザイエロー買えますよ♡

 

 

 

 

みなさま

 

こんばんは。

あなたの未来を予約する

手帳ライフコーディネーターの青木千草です。

 

 

 

 

今日は、この話がしたかった。

 

前からちょこちょこ話しています、インテリアの件。

 

 

 

先日、大阪で佐伯あこちゃんとランチしていた時のこと。

 

今度、梅田に行ったら

絶対帰りに

 

ドイツ発のインテリアショップ

KAREに行こう!!

って決めてたんです。

 

 

 

 

だって、おしゃれ友人の麗華ちゃんがオススメしてたから

絶対イケてると思ってたの。

 

 

梅田にあるって聞いていたから、絶対行きたくて。

 

 

アコちゃんに話したら

 

「あ、私も見たい〜♡」

 

と言ってくれたので速攻ランチ後に一緒に行ってみました。

 

KAREは全国にまだ5店舗しかないんですよ〜。

(あるのは東京と大阪と福岡ですって。)

見に行けるチャンスを逃したくない。

 

 

そしたら、、、、。

 

image

KARE Living house 梅田店

もう!

入った瞬間、可愛い!!

 

きゃ〜♡ってなります。

こんなのですよ!

 

image

 

image

この羊もめっちゃ可愛いのですけど!

 

image

 

なぜかKAREは動物推しらしい(笑)

可愛いな〜。

 

動物オブジェで

私が気になったのはこちら。

 

image

 

裸のうさぎ。

 

めっちゃ買いかけたけど

部屋のどこに置くんよ?

と冷静になり、辞める(笑)

 

 

いやいや

そもそも目的は

 

サイドテーブルを買いに行ったんです。

 

ベッドの脇に

アロマデフューザーを置いてるんですけど

(寝るときにラベンダーとか焚いてます。ふふ)

 

その子の置き場が今なくて。

床に置いたらベッドに香りが届かないし。

 

かと行って仕事用のデスクじゃ

背が高いので

寝てからボタン押すのが面倒。

 

ベッドと同じ高さのちょっとしたテーブルが欲しかったんです。

 

 

で、

店員さんに聞いたら即出てきた。

 

image

 (ブラックうさぎ乗せ(笑)ギリギリまで買おうか悩んだやつ)

 

 

あ!これいいやん。

本も挟んでおけるし

シンプルだし

ちょうどいい!!

 

見た瞬間

 

「あ、これで。」

とお買い上げ。

 

 

 

 

ここで

面白かったのは一緒に行ったあこちゃん。

 

 

 

店に入って五分。

 

 

お店の入り口から左手に

食器棚コーナーがあったんです。

 

 

「あ、食器棚あるやん」

とスーッと見に行って。

入念にチェックしだして

引き出しを開けたり閉めたりする。

 

「いや〜、真剣に今欲しくってさ。笑」

と笑いながらも目が真剣。

 

image

 

でも、あこちゃんが見てたのは1分もないくらいかな。

 

そんで

私がサイドテーブルの手続きをしている合間に

 

 

「私、あれ買うわ!サイズ合ってたら!!」

 

と突然言い出す佐伯あこ。(笑)

 

 

え〜っと。

一応、食器棚ですから。

 

10万円は軽く超えます。

 

(KAREは他のブランドと比べたら、そんな高くないけど)

 

 

でも

 

今?

 

ついでに、見に来て?(笑)

 

 

 

本当に秒で決めてて

ウケました。

 

 

あこちゃん、その日、家に帰って

即棚の置けるサイズ調べて

店に電話したらしい。

 

 

面白いな〜。

 

だから好きやわ、アコちゃん。

 

 

ちなみに私はというと

サイドテーブルだけで終わらなかったんです。

 

これが目に入っちゃって。

 

 

image

 

どわッツ

 

可愛い!!

 

こちらはチェスト。

この黒の感じと

引き出しがアートな白と

ちょっとゆるい雰囲気がたまらん。

 

ツボです。

 

 

 

でも今の家には、クローゼットが備え付けであるから要らんのですよ、、、。

 

ちぇ〜。置けないな〜と思って

ふと右を見たら

 

この子が目に入った!!

 

 

 

image

 

 

TV台ですね。

 

 

これがまた引き出しがこだわってる。

 

image

 

 

今の家には実はTVを置いてないのですよ。

 

でも映画見たり

くつろいだりするときに

リビングにモニターは置きたい。

 

 

リビングには今、

ちゃぶ台とカーペットしか置いてなくて

このままいくと

TVも地べた置きになってしまう。

 

 

 

そのうちTVボードは買おうかな、、、、って思っていたやつ。

(そう、だから決して今でなくていいやつ)

 

 

 

 

てか

 

私、サイドテーブルを買いに来たよね?

目的は達したよね?

TVボード

ホンマにいる???

 

 

という会話を頭の中で数分してみる。

 

 

で、

脳内会議後。

 

 

結果どうしたかというと。

 

 

 

 

 

はい。買いました。

 

 

(お値段10ン万(笑))

 

 

 

 

だって

欲しいイメージとしっくり来たから。

 

うちの家電は黒で統一してるから

このTV台は主役級にハマる気ががしたんです。

 

残念ながらお店に在庫がなくて

入荷はドイツから船便で運んでくれているらしく

届くのは8月末ですって。

 

楽しみだな!

 

 

面白いのが


私も

アコちゃんも

 

 

別にそれを買いに行ったわけじゃにけど

イメージとぴったりだったから

 

 

10数万の買い物を

秒で決めて買ってること。

 

 

これって

自分の欲しいが分かってる。

 

そして決めたら

秒で行動する。

 

 

 

それを刷り込んでるからなんですよね〜。

 

いや〜。

ほんと、あこちゃん、気持ちいいわ。

だから一緒に仕事したくなるんよね。




二人でワイワイ言いながら

インテリアを見て回るのはかなり楽しかったですよ。



image

アコちゃん

その一人掛けソファ似合うわ〜。

座ってみて〜。

と座らせて撮影したり。

 

image

 

ゴージャスな家具がいっぱいなので見てるだけで

ウキウキします。


image


インテリアの種類が

モダンだったり

ナチュラルだったり

アートだったり

 

そんな多種多様な変化を演出できる

インテリアショップKARE

 


ドイツの若いデザイナーがやってるんですって。

どうりでハイセンス。

 

人と同じが嫌な人にはぜひオススメですよ。

インテリアがあまり詳しくなくても楽しめます。


日々をご機嫌に暮らすために

お気に入りを見つけに行ってみてくださいね。





最後にちょっと告知。


そんなあこちゃんがやってる

オンラインサロン まざりんぐってのがあって。


そちらで私、先日

あこちゃんから登壇依頼を頂きました。

彼女の頼みなら断われません。


だってママのために世界中でオンラインで

繋がりましょー!

っていう主旨で活動されています。


8月23日(金)に私、まざりんぐで1時間ほど話すことになりました。^ - ^

なんとサロンメンバーは月額1000円だけで

毎月、面白い起業家さんや経営者さんの話が聞けるんですー。

オンラインだから家にいながら聞ける。

忙しいママには嬉しい形ですよね。


まざりんぐ会員募集は

8月15日から20日のみ。

お申し込みはこちらです。

(ちょっと先だから手帳に書いといて下さいね)


 

 

 

 

 

【募集中のイベント】

創業セミナー

7月27日土曜日

13時から16時半

お申し込みはこちらより。

 

京都烏丸京都経済センター

定員は80名!

満席になりましたが
まだ入れてくれるそうです!!

お早めにお申し込みください。

 

 

【CITTAメルマガ】

新着情報がいち早く知れる

講座の一覧が見れる

イベントの最新情報

先行予約優先できる!

お得なメルマガ登録はこちら

CITTAメールマガジン

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ CITTA手帳のご感想などはこちら

CITTA事務局

info@cittatecho.jp

 

〒524-0041

滋賀県守山市勝部4丁目1020−201

株式会社 CITTA

 

CITTA手帳講座 講座一覧はこちら