私の好きを大事にしたい空間づくり | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

【NEWS!】

CITTAの新しいHPはこちら!

 明日朝8時より先行予約追加販売決定!

ホムペよりショップへ行けます^ - ^

要チェックしてくださいませ!

 

 





みなさま

 

おはようございます。

 

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。

 

 

前回

おしゃれな

椅子の話したの覚えています??


 

どこでそんなの買えるのかな〜と悩んだ時に浮かんだのが、えいこちゃん。


そしたら彼女が秒で教えてくれたのが

adepesh アデペシュ

 

image



モダンでシンプルで飽きが来ない。

 

まさに私のツボをおさえたお店♡

 

すんごい気に入って

ここのダイニングテーブルを購入したのですが

残念ながら在庫切れで入荷待ち。。。


7月末にしか来ないから

 

首をなが~~~~~~くして

待ってるところです。

 

 

 

テーブルが来るまでは

スタジオにあったちゃぶ台で暮らしています(笑)

(妹にはこれでええやん、言われたけど)

 

 

いやいやいやいや!

妥協したくな〜い!!

 


空間づくりって大事なのよ。

 

なんせ本当にお気に入りのものしか置きたくない。

 

自分で選んで

自分で決めて

自分のお気に入りの空間でニヤニヤしたい。

 

 

 

今は一つ一つのアイテムが少しずつそろうのを

楽しむようにしています。

 

 

 

 

そんな最近の私。


ついつい、おしゃれなインテリアにはピン!と来ちゃいます。

 今までインテリアブランドなんて気にしたことなかったのに

そっちを意識しだしてからアンテナがぐいんって急に反応する感じです。(笑)


 

 

 

で、

最近。


めちゃめちゃ私のテンションが上がげる

超絶オシャレ女子を

ネイリストのカナコちゃんにご紹介いただきました!

 

 

その名も

麗華ちゃん。

 

 

image

 

 

美人すぎる。

 

実際お会いしても本当に気取らない美人さんです。

 

なんでカナちゃんのお友達かというと

なんと昔からの同級生なんですって。

麗華ちゃんもがっちり滋賀出身の女性。

(見えん。こんなん滋賀にいたら目立ってしゃあない)

 

一見モデルさん?!

って思ちゃう。

 

カナちゃんに聞いたら実際東京でモデル活動をされていたんですって。

 

だよね~~。

ですよね~~~。

納得。

 

 

先月カナちゃん主催のイベントでお料理を楽しむ会があって。

 

調理師免許をもつカナコと

この麗華ちゃんがスムージーの資格をお持ちで。

 

その二人のコラボだったので

絶対に美味しいに決まってる!

とイベントに参加しました。

 

お料理をごちそうになりにいったのがきっかけで

麗華ちゃんと仲良くなりました。

 

その時にカナちゃんがふと

 

「麗華ちゃん、琵琶湖が見えるマンションに住んでるんですよ~」

って言ったのですよ。

 

 

なんですって?!!

 

目、見開きました。

 

 

 

私の余生は毎日琵琶湖の見えるマンションで

何不自由なく

優雅に暮らすこと。

 

 

私のワクワクリストに書いてある。

 

そらもう、興味津々ですよ。

 

実は一年前、

すでに大津のマンションのモデルルーム見て回ったんです(笑)

(やってるでしょ(笑))

 

でもね

なんかどれも「惜しい」感じで。

 

ピン!

と来るものに出会えなかったから。

 

あ~~今じゃないんだな~~。

 

とすっかりそのリスト手放しておりました。

(あと単純に大津と湖南の実家が車で1時間かかるのね)

 

 

でも

 

すんごい残念で。

 

ちぇって思ったのは覚えてる。

 

 

そしたらそのマンションに住んでるですって?!

 

 

「あ、千草さん

ぜひ遊びに来てくださいよ~。

琵琶湖一望ですよ♡

 

毎日リゾートホテル気分です」

 

とニコニコ答える麗華ちゃん。

 

そらもう

行くにきまってる。

 

 

したらさ。

 

私の想像を軽く超えてきました。

 

 

ほんとにヤバイ。

 

 

バルコニーから見た景色。

 

こちら!!

 

どん!!

 

 

 

 

image

 

 

きゃ~~素敵♡

レイクビュー!!!

 

 

これだけでも

私のテンションがぶちあがる。

 

 

それだけじゃありません。

 

私が舌を巻いて驚いたことがもう一つ。

 

そう、彼女のインテリアセンスがプロ級だったこと。

 

 

見て。

 

image

 

 

 

 

え?

モデルルームですか、ここはっ?!

 

 

しかも

 

image

 

 

 

このシャンデリアかわいすぎる。

 

リビングにこんな照明を置いてあるお家に行ったことが

私は未だかつてないっ。

 

 

てか。どこで売ってるんだ~~~~?!

 

 

って麗華ちゃんに詰め寄って聞く私(笑)

 

 

だって本当に可愛いのだもん。

 

 

 

したらすぐに教えてくれました。

(なんて気さく)

モダンデファミーユ


 

 

「あ、千草さん

こんなの好きだったらこれ絶対好きですよ~♡」

 

と麗華ちゃんが

何気に部屋置いていたカタログ見せてくれて。

 

 



image

え?

何これ!



image

 

 

ぐわ〜可愛い!


ズキューン。

いや、もうこれキュン死にしそうです。

 

個性的でスタイリッシュ。

おしゃれなデザイン!

 

 

も~~~~~。文句ないとはこのことか!!

 

 

 

なんと大阪の茶屋町にあるんですって

 

KARE

 

 

インテリア好きの女性の皆様

要チェックですよ。

 

 

こんな感じで

気が付いたらインテリア話題だけて2時間くらいトークしていた気がする(笑)

 

これがまた楽しかった。

 

好きなものって

やっぱり前のめりになりますね~。

 

 

そんで。


小腹がすいたら

なんとサクッと

麗華ちゃんが出してくれたのは

オシャレなグリーンスムージー。

 

(もちろん美味しい)

 

 



彼女がスムージーに凝ったのは

モデル時代に事務所の社長に


「綺麗なだけじゃこの世界は売れないよ。

麗華は健康的な感じを売りにしたら?」


と言われて

仕事のためになんとなく

スムージー勉強しだしたら

 

なーんもしてないのに


6キロやせたんですって!

3カ月で!


 

普通に生活していてですよ。

普通に食べていてです。



 

生活にスムージーを取り入れただけで、です。

 

 

そうなるともう麗華ちゃん


「私これ伝えたい!

多くの女性に言いたい!」

 

と本格的にスムージーの勉強を重ねに重ねて

料理コーディネーターとしても活躍。

 

モデルはスッパリやめてるんですって。

 

 

 

なんか素敵〜。



 華々しい世界を

やりたいことのためにパッとやめる潔さ。


いいよね。

 

 

しかもなんだろう。


麗華ちゃんといると

本当になんか自然体でいれるというか

肩の力を抜けさせてくれるって感じです。

 

 

こりゃファンがいっぱいいるだろうな~。

 

美人で性格もよくって

センスがいいって

 

ちょっとアナタほんとに素敵すぎるわ(笑)

 

 

最後に

「千草さん、ぜひこのマンションの隣人になりましょ~」

 

って軽く言われたので

 

私も

「ほんまや~」

って軽く返してしまう(笑)

 

 

いくら美人でも

気取った美人さんとは長くお付き合いできないけど

 

 

自分を知っている

等身大の美人さんって貴重。

 

魅力的すぎる。

 

 

おかげで

わたしのインテリア魂にもさらに火が付きました。

 

麗華ちゃん

 

色々教えてくれてありがとうね♡

 

わたしも妥協しない空間づくりを

やってみようと思います。