手帳講座での気づき【決めたらやる】のみ。だから人生変わるんだね。 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

 

みなさま

 

おはようございます

 

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター

青木千草です

 

 

 

昨日は一日ミーティングと

次回の発売するオリジナル商品案件について考えていたら

あっっっっというまに時間がしまいました。

 

ああ、毎年、この時期は発売前の手帳案件で忙しい。。。。

 

発売前の水面下の忙しさ。

(昨日ブログ更新できなくてごめんなさい)

 

 

きっとCITTA手帳の予約販売を楽しみにしていてくれる子が

多くいると思うと頑張れます。

 

 

 

さて、

手帳カバーも

手帳もなんですが

(実はオリジナルノートも絶賛試作中)

諸々予約は6月末くらいを目処にただいま準備しています。

 

今しばらくお待ちくださいね。

 

 

 

 

さて、一昨日は、手帳ライフコーディネーターがCITTAスタジオに大集合!いたしました。

 

 

image

 

 

な〜んと

オフレコで

完全身内(手帳ライフコーディネーターとうちのヨガスタッフ)

向けの手帳講座を開催。

 

 

講師は今、東京で活躍中のむねかたようこさんが担当。

 

 

image

 (さすがようこさん。分かりやすくヨガ哲学も話してくれる)

 

 

うちのライフ生、道田カズナちゃんが

 

「ようこさんの講座を受けてみたい」

 

と言ったのがきっかけで、こちらから

 

むねかたようこちゃんに正式に依頼しまして開催。

 

ようこちゃんのレポ記事こちら↓

できるかできないかじゃない、やる一択

 

 

彼女の手帳講座を手帳コーディネーターのみんなが受けるという

レアな機会を作ってもらいました。

 

 

 

 

みんなも講師という立場ですが、

他の人の講座を受けることはめちゃくちゃ勉強になるんです。

 

 

そして

 

成長したければ、上手く行ってる人の真似をしたらいい。

 

それしかない。

 

 

特に4期生の子からしたら、むねかたさんは大先輩ですから。

 

養成を卒業してから

産後の子もいるし

ブランクある子もいたし

 

すごい気づきがあったと思います。

(同期の子ももちろん)

 

image

 

実は、成長する人に共通ポイントがあって。

 

 

素直であること

 

 

コレのみです。

 

 

「〇〇したほうがいいよ」

 

っていうアドバイスをどれくらい素直に受け取れて行動できるか。

 

 

そこに尽きます。

 

 

ようこちゃんはそれが出来る人だなとつくづく感じます。

 

彼女は、私が言ったことに対してすぐやらなかったことってないんじゃないかな。

 

だから伸びるんだと思います。

 

 

 

ようこちゃんは、愚直で素直。

 

それが出来る人。

 

彼女の実行力たるやすごいんですよ。

 

「決めたらやる」をコツコツやってる。

 

特に最近は、宣言して痩せてますから。

 

見てください、この変化。

 

 

なんと

 

1ヶ月で−5キロです!!

 

 

秘密はこれ。

 

 

 

ようこちゃんの短期間の変わりっぷりに

私もアマゾンですぐ買いました(笑)

 

 

 

こんな結果を見せているようこちゃんの前で

 

うちのヨガスタッフのしほちゃんが、ワクワクリストに

 

「3キロ痩せる」

 

とかうっかりワクワクリストに書いちゃったもんだから

 

ようこちゃんにゲキ詰められてましたからね。

 

「月曜断食すればいいよ」

 

って。

 

 

でも講座中、うちのしほちゃんは

 

「断食なんか絶対嫌〜!無理〜!!」

 

だとずっと抵抗していました。

 

 

でもこれ見て。

 

しほこブログ

これって執着だったのね

やる理由を探したら

 

どうやらやる気になったらしい。

 

 

 

講座の帰りの車の中でも

 

「でもでもでも」

 

ってずっとしほちゃんはこう言ってました。

 

「今のままで幸せって思ってたの。足るを知るサントーシャだから。しんどいのやだもん。

私、食べものさえあれば幸せだもんって。」

(知足というヨガの教え)

 

って。

 

こら。しほこ。

 

そこで、わたしが言った。

 

「しほちゃん、サントーシャはね、

 

あっても、なくても 幸せなの。

 

食べ物なくちゃダメ!!は執着だよ

 

 

これが

 

ハッッッッ!!!

 

 

って気づいたらしい。

 

 

 

懇親会の焼肉も行かず

 

「先生、今日帰る!!」

 

 

って硬い意思を決めたしほこ。

 

 

帰り際

 

「だからみんな手帳講座で人生変わるんだね、、、」

 

と何やらブツブツ言っておりました。

 

 

うん、決められたのは、やっぱり

ようこちゃんの厳しい講座がよかったのでしょう。

 

 

なんとなく気づいていた事実に目を向けるかどうか。

 

スイッチを入れられるかどうかです。

 

 

手帳講座を受けただけでは、変わりません。

 

 

受けた後、行動するかどうか。

 

ですね。

 

 

昨日も半日一緒にいたミーティングで

お菓子を一口も口にしなかったしほちゃん。

(それすごいことよ、いつも絶対食べるのに)

 

 

これは、しほちゃんの変化が楽しみです。

 

ふふふ。

 

 

 

【募集中のイベント】

 

小島慶子と青木千草のコラボイベント

女性のための自分らしくなれる1DAYセミナー

ここでしか聞けない!

未来を予約する手帳術&

綺麗になれる膣ケアセミナー

6月15日(土)

京都ワコールスタディホールにて

こちら

 

この世にたった一つだけのオリジナルochibinoteを作るWS

宮崎じゅんと千草のコラボトークイベント

「ここだけの話!手帳の使い方トークショー」

6月29日(土)&30日(日)

こちら

 

※ピーテッィクスコンビ二払いの方は3日でお支払い機嫌が切れてしまうんのでご注意ください!

 

 

【CITTAメルマガ】

新着情報がいち早く知れる

講座の一覧が見れる

イベントの最新情報

先行予約優先できる!

お得なメルマガ登録はこちら

CITTAメールマガジン

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ CITTA手帳のご感想などはこちら

CITTA事務局

info@cittatecho.jp

 

〒524-0041

滋賀県守山市勝部4丁目1020−201

株式会社 CITTA

 

CITTA手帳講座 講座一覧はこちら